大阪・泉州・和歌山でベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・リフレクソロジーの資格スクールをしています
元保育士・タッチケアスペシャリストの上之郷谷邦枝です
【講師依頼】泉佐野北部市民交流センター
先月から始まっていましたベビーマッサージ体験と赤ちゃんのスキンケアのお話。

3回ともご参加していただきました皆様、
ありがとうございました!
ベビーマッサージは赤ちゃんの時だけではありません。
スキンシップはココロを豊かに育ててくれます。
どんなふうにココロが豊かになるの?というところですが
人の心を満たす容量は人それぞれ決まっていて、その容量をはじめから満タンちかくにさせてあげれること。
あとはほんのちょっとの関わりだけでもその子は満たされる
スキンシップはココロの中の承認の容量をあらかじめ満たしてくれるものと思っています。
言いたいことわかるかな?(^_^;)
認めるという行動は、プラスのストローク。(交流)
人はね、無視されるぐらいなら、
いらんことをしてでも、人とのかかわりを持ちたいものなの。
無関心ほど、辛いものはないんですよ。
もっと知りたい方は、ここにきてね!
メールでのお問い合わせはこちらへ
お電話の方はこちらクリックで発信できます。
ロイヤルセラピスト協会認定講師
上之郷谷 邦枝
お電話はこちら
↓↓↓
09073658665
携帯・スマホ、クリックでそのまま発信できます!
必ず2日以内にお返事をしておりますが、2日以上たっても返信が届いていない場合は直接お電話ください。
堺市・泉大津市・高石市・岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町岩出市・和歌山市・河内長野・神戸市・八尾市など出張対応可能です。
お教室情報・講座情報はホームページでご確認ください。
大阪・堺・岸和田・貝塚泉佐野・泉州で0歳からおやこの「触れる」が学べる!
ベビーマッサージスクールはtoucherへ。