どうも、とっちゃんぼーやです。

さて、海遊館の続き行きます。


ぐるっ〜っと水槽を見ながら一周してきました。

上の階にエトピリカの展示が確認できます。


ウミヘビ。

海遊館で見たことないような気がしますが、もう水性生物ネタ切れ😭💦


モンタレー湾展示の階下。

暗いですが、アシカの子供が泳いでいます。


その反対側には縦長の水槽が。

この水槽を回るように階下に移動していきます。

水槽内にはマンボウが確認できますね。え?マンボウに見えない?マンボウです、よく見てください。あ、近づきすぎ、密です🙌


すごくわかりづらいと思いますが、左手の女の子の奥からぐるっと時計回りで階下におります。


マンボウの水槽の周りを降りることなく奥へ行くと、ちょっとした休憩スペースがあります。




モンタレー湾水槽。


マンボウの周りを降りていきます。


モンタレー湾の最下層を左に見つつ、さらに奥へ。


文明社会に馴染み始めたロンゴロンゴ族の後ろは企画展示室です。

今は、「爬虫類とか両生類とか展」をやっています。


企画展示室のセクションを取り外して大水槽側を臨む。


うーん、やはりこの某遊館は写真写り悪い😅

撮り方も問題あると思いますが、構造的にも撮りにくい😇


さて、某遊館の旅もそろそろ大詰めです。

次回は最下層を紹介します!

それでは!