こんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ


なんだか最近雨が多くて

テンションの上がりきらない

おじさんです…👴


さて、

先日息子と息子の友達と3人で

1年ぶりのスノボに行ってきました🏂


高校を卒業したねーちゃんと

中学を卒業した息子が

長い春休みに入って

息子が毎日毎日引きこもって

カビが生えそうなので

連れ出さなきゃとね…


今年わ暖冬で雪も少ないと言われてましたが

最近の寒の戻りで

スキー場わ雪が増えてるみたいです❄


今回初取得した日本駐車場開発の

リフト優待券を使って

川場スキー場に行こうと思いましたが

天候が雪予報でしたので

晴れてるとこを探して

サンメドウズ清里スキー場に

行ってきました🏂


若い頃行ってた時代わ

圏央道も無く、

中央道や関越道に出るにわ

かなり大変でしたが

圏央道が出来てかなりアクセスが

良くなったなぁと最近しみじみ思います😊




前置きが長くなりましたが

9:30頃到着して

現地わピーカンの青空が

眩しいくらいの晴天です☀




早速リフトに乗り上へ


連れ二人もいそいそ準備をして

いざ滑走🏂


と思いきや…

息子の連れがなかなかのビギナー🤣

板を縦にすると七転八倒…

しかも痛みからなかなか立ち上がらないので

お世話わ息子に任せて

別行動で滑ることにしました😁



頂上付近わ景色もよく
時期的になのかオワコンなのか
ガラッガラのスキー場を
貸し切り状態で楽しめました🥳



富士山もキレイに見えます🗻


2人と合流してランチタイム…


カラスミのパスタなんて
最近わリゾート飯も進化してますね🍝
しかもお味も美味しゅうございました🙏



そして午後からも気持ちよく
滑ってましたが
やっぱり撮影しながらだと
安全ライドなのもありますが
臨場感もスピード感も
全く伝わりませんね🤣

16:00まで滑って
早めの帰宅です🚗

個人的にわ渋滞の時間をずらすために
温泉からの夕飯ってコースなのですが
息子の連れが顔面流血の
ダメージをおって早く帰りたいようなので
そのまま帰路へ…

そして帰りの事故渋滞…


渋滞までわ
キレイな富士山を見ながらドライブ🚗


まぁ運転手以外わ
いい睡眠時間が確保出来たと思います🤗

ほぼ貸し切りで
気持ちよく滑れた
楽しいスノーボードでしたとさ😌

でわまた( ´ ▽ ` )ノ