普通の建売り住宅に住む5人家族。

跪くのは嫌。


私は掃除はそんなに嫌いじゃないデレデレ


部屋が綺麗になって、初めて落ち着いて定位置に座ってゆっくり出来るニヤニヤ


いつもの床掃除はフロアモップ+ハンディー掃除機。


両手に持って家中をウロウロ、、、毎日一通り掃除する👇






ラグはコロコロか、天気の良い日は外でパンパン払ってから干す☀️


だけど、どうしても床の水拭き掃除だけはあんまり好きになれない。。


あの跪く体勢が嫌。。
チーン


・・・一生誰にも跪きたく無い(笑)


クイックルのウエットシートも、すぐに乾燥する気がして私は何だか苦手💦


なので、床の水拭き掃除はたまにやるぐらいだったゲロー


そんな時、スプレーモップと言う物をみつけて買ってみた👇




ボトルに水や洗剤を入れて手元にあるレバーを引いてシュッシュとスプレーしながら、モップで水拭き掃除が出来る優れものちゅー


これを手に入れてから床拭き掃除が楽しくなったラブラブ


誰にも跪くこと無く(?)家中の床がサラサラデレデレ

私の掃除は二刀流から三刀流に進化(笑)

やっぱり掃除はノンストレスじゃなくっちゃねニヒヒ