『サンピラー』を見たよ。 | 百姓でいのちき

『サンピラー』を見たよ。

近江八幡から帰りの電車で、『サンピラー』を観ました。

(写真だとよくわからない^^;)

 

大気光学現象の一種で、垂直に太陽から炎のような形の光芒が見られる現象だそうです。Wikipediaより

 

サンピラーを見たからか、家に戻ると第二種電気工事士の合格通知が届いていました。

 

3度目の正直(1度目は会社在籍中。今年2回目)。

 

合格出来たのは、Youtubeのおかげです。

 

その後、熊本の現場へ。

 

そして、熊本の現場から戻って消防の研修で別府へ。

 

熊本からの帰り道では、滝室坂トンネルの工事車両に遭遇。

 

中九州横断道路は、少しづつ延長されているみたい。

 

 

最近話題のコロナウイルス。別府から戻ってきたらちょっと喉が痛いよ。