今朝も薄っすら雪が積もって居ましたが…

スキー場はもう少し降って欲しいでしょうね。



今日は年末?って事で小屋の片付けや何やで出てきた粗大ごみを捨てて

これで家の周りから館内まですっきり片付きました。



明日は香港からのお客さんで車だそうですが…雪道大丈夫だろうなー?

今は路面に雪は無いですが…せめて明日までは大雪にならないことを祈ります。



香港は随分前に行った事有りますがパッカーには有名なデカイ雑居マンションみたいな所に
 
小さい宿が沢山入ってる所に泊まったなー…名物になってるようなとこだった。

客引きのオヤジに誘われて部屋見るだけのつもりが押しに負けて泊まったなー。

ボロ宿の前がブランドもん売ってる立派なホテルか何かで窓から眺めてました。

1フロアーごとに別の宿になってるような感じで事件がありそうな

ちょっと危なそうな建物でした。

水上生活してる人が居る地区に行ったり夜市に行ったり

ボロ宿からマカオに行ったり、マカオから国境越えて中国に入国したり、

小説「深夜特急」の世界でした…。

明日は久しぶりに英語で話さないといけないか?

東京の御三家の某ホテルのフロントなどにも立ってましたが

もうすっかり田舎のゲストハウスのオヤジで英語も出てきません…。

暇なんで歓迎の旗持って駅前に客引きにでも行くか?(笑)

こはんゲストハウス】

 予約電話  0242-66-3518
 メ ー ル  koohan-gh@amail.plala.or.jp
 H  P  http://www2.plala.or.jp/Kohan-GH/index.html
 じゃらん  http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=372384&PopupMode=window
 楽  天  http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/74677/74677.html