お勉強中(^^# | Toccy's Blog ~ワインを片手に~

Toccy's Blog ~ワインを片手に~

音楽とワイン、ウエスティをこよなく愛するブログ。

ゆったりほのぼのとした空間でお願いします。

クリスマス前に試験に合格すれば、しつけ教室入門コース卒業のゴン君。
褒めて教えるスタンスの教室で、トレーナーの先生が大好きなゴンの姿と
もう少し私が勉強したいので、次の初級コースには行こうと考えています。
先日レッスンビデオ(上級編・かなり先のレベル)を借りてきました。
我が家は他の方々に迷惑をかけず一緒に楽しく旅行が出来る事が目標ですが、
凄いですねぇ。

TVを観るのが大好きなゴンは、まだ経験のないトレーニングを
見つめています。
時々「まて」「おすわり」等が聞こえると反応していたりします。
ゴンは頭を使うことが好きみたいで好奇心旺盛です。(親バカですよね。^^;)
もちろん「お勉強でのおやつが大好き!」なのですが・・・。(^^#)

街はクリスマス一色。最近青色ダイオードの影響でしょうか。
青のイルミネーションをよく見かけます。
でもゴンパパは暖かい色合いのイルミネーションの方が好きですね。
お散歩で暖色系のイルミネーションを見つけると、「きれいだね~。」と
ゴンを抱っこして見せてしまいます。
人が多すぎるので無理ですが、ルミナリエ見せてあげたいなぁ。(^^)


お勉強

ゴン「ふう~ん。凄いなぁ。」
ゴンパパ「そんなに近くで見ないで。離れてみましょ。」