ジョー・コッカーが亡くなりました。

70歳だったのかぁ。

IMG_20141223_221026.jpg
もってるLPレコードこれだけ。

あんまり聴いてないから、今更だけどジミー・ペイジとかスティーブ・ウィンウッドとか参加してるんだね。

カバー曲をよく歌っていたから知ってる曲はそこそこ。

YouTubeでWoodstockのLIVE見てました。

やっぱりビートルズのカバー♪


洋楽の原点はビートルズなんですが、いろいろなアーティストを聴き始めるキッカケは高校時代に新宿で見た、ウッドストックとツェッペリンのLIVE映画!

ウッドストックは様々にアーティストが参加して演奏!

完全にやられました。

サンタナにザ・フーにアルヴィン・リーの速弾きギター♪

それにジミ…。

その中にジョー・コッカーもいました。

ジミは映画見た頃にはとっくに亡くなっているし、フーも2人だけ。

アルヴィン・リーも死んじゃったし、ジョー・コッカーも…。

ビートルズだってポールとリンゴの2人だしね。

ジャック・ブルースも亡くなった。

好きだったアーティストがいなくなると寂しいね。

自分だって若くないし、しゃあないかなぁ。


来日したらできるだけ観に行きたいけど…。

今年はエリックに始まって、ジェフ・ベック・TOTOにイエス。

ボブ・ディランも観にいった。

ポールは去年見たけど、今年は中止になってしまって…。

せっかくのアリーナ席だったからな。

国立のピッチに立ちたかったなぁ。

すげえぇ殘念…。


明日は電車の中でジョー・コッカーばりにエアギターするかぁ。

なんてね。

あああ、土曜日の夕方から楽しい飲み会続いたから、明日からが不安だな。

楽しいことあったあとって落ち込みやすいからな。

なんかちいさな事でも喜び見つけて乗り切ろう(≧∇≦)/

サンタさん(^^♪

santana
サンタナさんでした。

来年はアメリカやヨーロッパでツアーがあるようだけど、日本にも来ないかなぁ。

去年来たばかりだからダメかな。