25日からBEATLESのリンゴ・スターのライブツアーが始まってます。

ここなつオレンジ-120707_063941_ed.jpg
昨日までは東京、今日は名古屋です。

チケットはなさそうですが、大阪の公演もあります


BEATLESのメンバーはポールとジョージの来日コンサートは行ったので、リンゴも思いましたが…。

ジョンは無理ですが、オノ・ヨーコさんやショーンさんをいつか見ればよいかな。

おっと息子といえばリンゴの息子、ザックをTHE WHOのライブで見てるんですね。


そのうちテレビで放映してくれますかね?

どうせ有料放送だろうけど(T_T)


今回のセットリストはわかりませんが、TOTOのルークとか元SANTANAのグレック・ローリーも参加してるので、何曲か歌ったでしょう。


以前リンゴが来日した時のメンバーに、グランド・ファンク・レイルロードのマイク・ファーナーもきて歌ってました。

あの時はTHE WHOのジョン・エントウィッスルがベースで参加、あとビリー・プレストンもいたような。

NHK-BSで録画放映してくれと思うけど、天気悪くてうまく録画できなくてビデオ消してしまったかな?


来月、SANTANAのLIVE行くからな(^^♪

ここなつオレンジ-120520_030652_ed.jpg

SANTANAといえば、今年のツアーが終わったあと、初期のメンバーでレコーディングするようだ。グレック・ローリーも参加するような…。

あとニール・ショーンも参加予定だって!

SANTANAⅢまでのようなアルバムができるようです。

まだまだ先だけど楽しみだな(^^♪