ローリングストーン誌が選ぶ史上最高のギタリストの8回目です。
今回は第8位~6位です。
第8位はエドワード・ヴァン・ヘイレンです。
ヴァン・ヘイレンもボーカルがサミー・ヘイガーの時、東京ドームのコンサート行きました。
エディのおにいさんがドラムスを叩いてますが、大のチューブのわさび好きです。
あれ甘くておいしいですよね♪私も大好きです(ToT)
「Jump」-Van Halen
かっこいいですね。ドームでは外人さんが爆発してました。
もう、こんな童顔じゃないでしょうが…。
続いて第7位はチャック・ベリーです。
よくブログで相手チームをぶっとばせ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oって使うのは、ビートルズもカバーした「ロール・オーバー・べートーヴェン」の邦題「ベートーヴェンをぶっ飛ばせ」のパクリです。
キャデラック・レコードというビヨンセが総指揮した映画でも出て来ます。もちろん本人ではありませんが…。DVD借りて見るとアメリカの黒人音楽がなんとなくわかります。
以前も貼ったジョン・レノンとの共演をどうぞ♪
「Johnny B. Goode」-John Lennon & Chuck Berry
さすがにLIVEで観た事はありません。最高級のギブソンES-355を毎年買い替え、古いのは投資に保管、実業家のセンスもあるんですね。
最後は第6位のB・Bキングです。
一度、ソニックシティでのコンサートかは忘れましたが、前から5列目の席のチケットがありました。
サイフを見たらお金がなくあきらめました。
その後、U2とのジョイントコンサートを東京ドームで観ることができました。
黒人ブルース・マンを聴いた初めての人です。アルバム「ライブ・アット・ザ・リーガル」は最高です。ブルースって男の世界みたいに思っていたので女の子がキャー、キャー言うのがとても不思議でした。詞とかわかれば納得するでしょうが…。
この曲ではキャー、キャーいってませんが、一番B・Bキングらしい曲です。
「Let The Good Times Roll」-B.B. King
半世紀前くらいからギブソンのサウンドフォールのない(fのようなアナ)ES-355を愛用してます。
使用するギターは「ルシール」という名がついてます。
演奏していたお店で男2人のケンカが始まり、暖房器具が倒れ火事になりました。一度は逃げたB・Bキングですが、高いお金で買ったギターです。取り戻しに火の中へ!危うく死ぬ思いをしてギターを持ち出すことができました。
そのケンカの原因が「ルシール」という女の人の取りあいだということを知って、二度と命をかけるなんてことをしないように代々使用したギターに「ルシール」って名前をつけました。
あまりにも有名な話なのでこの辺でおわります。
ケーキにろうそくをともすかわかりませんが、皆様も火の用心でお願いします。
カチン・カチンと最近は夜回りをしてくれてます。私も気をつけねば!
次回は5位~3位までの紹介です。
またまた最後まで読んでくれた方へ感謝します。
ハッピー・クリスマス♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回は第8位~6位です。
第8位はエドワード・ヴァン・ヘイレンです。
ヴァン・ヘイレンもボーカルがサミー・ヘイガーの時、東京ドームのコンサート行きました。
エディのおにいさんがドラムスを叩いてますが、大のチューブのわさび好きです。
あれ甘くておいしいですよね♪私も大好きです(ToT)
「Jump」-Van Halen
かっこいいですね。ドームでは外人さんが爆発してました。
もう、こんな童顔じゃないでしょうが…。
続いて第7位はチャック・ベリーです。
よくブログで相手チームをぶっとばせ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oって使うのは、ビートルズもカバーした「ロール・オーバー・べートーヴェン」の邦題「ベートーヴェンをぶっ飛ばせ」のパクリです。
キャデラック・レコードというビヨンセが総指揮した映画でも出て来ます。もちろん本人ではありませんが…。DVD借りて見るとアメリカの黒人音楽がなんとなくわかります。
以前も貼ったジョン・レノンとの共演をどうぞ♪
「Johnny B. Goode」-John Lennon & Chuck Berry
さすがにLIVEで観た事はありません。最高級のギブソンES-355を毎年買い替え、古いのは投資に保管、実業家のセンスもあるんですね。
最後は第6位のB・Bキングです。
一度、ソニックシティでのコンサートかは忘れましたが、前から5列目の席のチケットがありました。
サイフを見たらお金がなくあきらめました。
その後、U2とのジョイントコンサートを東京ドームで観ることができました。
黒人ブルース・マンを聴いた初めての人です。アルバム「ライブ・アット・ザ・リーガル」は最高です。ブルースって男の世界みたいに思っていたので女の子がキャー、キャー言うのがとても不思議でした。詞とかわかれば納得するでしょうが…。
この曲ではキャー、キャーいってませんが、一番B・Bキングらしい曲です。
「Let The Good Times Roll」-B.B. King
半世紀前くらいからギブソンのサウンドフォールのない(fのようなアナ)ES-355を愛用してます。
使用するギターは「ルシール」という名がついてます。
演奏していたお店で男2人のケンカが始まり、暖房器具が倒れ火事になりました。一度は逃げたB・Bキングですが、高いお金で買ったギターです。取り戻しに火の中へ!危うく死ぬ思いをしてギターを持ち出すことができました。
そのケンカの原因が「ルシール」という女の人の取りあいだということを知って、二度と命をかけるなんてことをしないように代々使用したギターに「ルシール」って名前をつけました。
あまりにも有名な話なのでこの辺でおわります。
ケーキにろうそくをともすかわかりませんが、皆様も火の用心でお願いします。
カチン・カチンと最近は夜回りをしてくれてます。私も気をつけねば!
次回は5位~3位までの紹介です。
またまた最後まで読んでくれた方へ感謝します。
ハッピー・クリスマス♪(*^ ・^)ノ⌒☆