20年前はアメリカがイラクを空爆した。今年ならサッカーどころじゃなかっただろうね。

でも、中東の国ってオイルマネーで潤ってる国もあるけど今でも争いごとのある国はサッカーどこで練習しているんだろう?平和ボケの日本が調整不足なんていえないよね!怪我した選手はオシム監督なら足をつるウサギっていますか?って言われてるんだろうね。


 16年前は神戸で大地震で多くの人が犠牲になった。

その年か翌年か忘れてしまいましたが、暮れに阪神競馬場いった時、ペッタンコのビルの駐車場やビニールシートが張った屋根とかさらちになった土地とか…地震の凄まじさがまだ残っていました。

友達のアパートは大阪だったけど、壁にひびが入ったままで凄まじさをしりました。


 去年は長嶋ジャイアンツが初優勝した時のピッチャーで、その後、江川問題で阪神へ移籍した小林投手が亡くなった。最後はCMで共演したけど、江川のことはうらんでないけど、人一人の人生を狂わせたって言ってます。

 誰が悪いとかはわかっているけど、それだけが原因なのかわからないからうらんだりはしないけど、私も今は治りかかってる病気なってかなりダメージ受けたのは確かです。


 エリックがビートルズのレコーディングに参加しておのぼりさんになってホワイトアルバムの出来上がる前の盤をアメリカのミュージシャンに聴かせまくってほめまくっていたのに、ジョージに激怒されたみたいだから(^_^;)レコーディングの時はジョンもポールも相手にしてくれなかったようです。

 格ってものがあるんですね。物事には境界線があって、おもあがってはいけないって悟ったそうです。

親切と思ってもおせっかいってこともあるから人とのつながりは慎重にしないとね!

失礼なコメントやなうを書いたらm(__)mです。