頭痛の薬はジミ・ヘンドリックスの音楽を聴くのが一番!

暮れにレンタルDVD屋さんでジミのドキュメンタリーを借りて見ていた。

 若き日のエリックやピート・タウンゼントやミック・ジャガーなんかがインタビューに答えてた。

ジミはボブ・ディランが好きでよく弾いて歌っていたそうだ。

 そういえば、ライク・ア・ローリングストーンとかはジミのレコード聴いて知ったんだな。

ちょっといろいろなこと知りたくてナイツではないからヤホーでなくGoogleで検索したら、なんと今春に来日する。

驚きのZepp Tokyoでやるようだ。東京でも数回、公演があるけどチケットとるのたいへんだろうな。

ライブハウスならどこで聴いても誰が聴いても感動ものだろう!

 立って聴く音楽なのかな?って思うけどスタンディングで12,000円か。2階の指定で20,000円か。ファンなら関係ないだろうけど…

自分もエリックやサンタナがライブハウスで見れるなら間違いなく行くだろう。