淡路
この土日に淡路島へ旅行に行ってきました。
私、うまれて初めての淡路。
明石海峡大橋やっぱかっこよかった

で、明石焼きのお昼を食べて、
スタバでお腹いっぱいスイーツ食べて、
洲本へ。
丘の中腹辺りから平地までは、キャンプ場。
淡路まで、連れてこさせられた・・・牛。淡路牛。
今回の旅行は、淡路島在住の旦那の会社関係の家族と、
もうひと組会社関係のカップルと
で夕飯を一緒にログハウス内でBBQをして食べて、ファミリーさん御一行は夜更けに帰宅。カップル御一行は同じログハウスでお泊りとゆう工程。
でも、その家族の長女さん(小6)が「帰りたくない
」と戻ってきて、一人でうちの家族とお泊り!(すごくない!?初対面の家族とお泊り出来るなんて!)
けど急きょカップルでの参加予定だった彼女さんは、お仕事で来られなくて、最終的に。。。
20代後半のメンズと、小6のガールが、うちの家族と共にお泊り。。。
夜はすっごく星もお月さまも綺麗で、
が夜21時ぐらいに寝てしまったから、
と二人で手をつないで、月明かりだけで遠く離れたところにある銭湯に入りに行ったのが、すごくいい時間だった
キャンプ場のところを横切った時は、各々のスペースでゲームをしたり、キャンプファイアーしてたり、コーヒー飲んでまったりしてる家族がいたりで、すごくいい雰囲気だったなぁ。。。
次の日の朝。。。
20代後半の、一緒にステイした彼と、旦那と
は海へ釣りに出かけていきました。
が・・・しかし速効帰って来て、理由を聞くと
「ヒュンって竿振った瞬間、釣り糸切れて、餌飛んでった・・・で、終了」
だったそうで、、3回ぐらいリール巻いただけで終わったらしい。
その20代後半の彼・・・
すんごい面白いの。常にお腹を抱えて爆笑してしまう私。
うちの
と同じ名前なんよ
。
見た目そのままにニックネームは「おにぎり君
」・・・その彼、最後にログハウスをチェックアウトする時に、ログハウスからフロントまで離れてるから車でフロントへ行って、手続きするんだけど・・・
私は先に、子供たちを乗せてフロントまでの道のり途中にあるゴミ捨て場でゴミを処理しに行っていて、
旦那は
君の車に乗せてもらってフロントへ行く予定だったんだけど、
ゴミを捨ててたら、
君の車がやってきて。。。
「あれ?
さんは???」
って、うちの旦那乗せるの忘れてますやーん
旦那は、ログハウスに忘れ物がないか最終チェックしていたそうで、よし忘れ物ない!って外出たら、
「俺忘れられてるなぁ
」
って気付いたらしい。
君と私で爆笑でした。あーおかしー。
そして、チェックアウト終了後は解散
そこからは、うちの家族だけで行動

onokoroへ。ロッジから車で15分ぐらいだったような気がする。
でも2回目からは面白かったー。20分300円。
さっそく
が「わーーーーい
」
って走って行ったら・・・
小さすぎて入れないことにやっと気付いた
・・・・
ぶーーーーー。
そして、これもまた芝滑りから見えた、ヘリコプターのライド体験に
が「行きたいーーーー!!!!」
で、嫌がる
をいいくるめて
家族三人(私は高所恐怖症で地上で待機
たのしんでこーい
)
ヘリで海上を周遊してきました![]()


三人で6000円よ。3分の体験に。
でも価値はあったみたい。三人ともすんごいテンションで降りてきたし・・・
これに乗ってます。あっとゆうまに浮上したかと思うと、もう点にしか
見えないの!!!すんごい早さなんだよぉお!!
時速180kmなんだってー!
あの浮上と着地する時の立ってられないぐらいの風の強さと、
のワクワクした顔は忘れらない思い出だなぁ
淡路玉ねぎが輪切りでそのまま焼いて入ってたのがびっくりだった!
おいしかったよー☆牛丼マップなるものももらったよ

子供たちが頼んだ、ざるそばにも、薬味が玉ねぎのスライスで、
驚きだった
今度来た時は、国営公園と、ヘリに
と勇気を出して乗ってみたいな。








