今年も! | ザッツ雑

今年も!

今年も中秋明月の季節ですようさこ(パーポ)


今年は何年かに一回の満月の日にあたるようで、

美しい明月が見られるようです。


9月12日月曜日満月だよー!みんなもお月見してね☆


私は何故か、ハロウィンよりもいつも「お月見」を重視する。

お団子手作りして、外でお月さま見ながら子供たちと食べるわけ。

お団子手作りしない日は買ってきてでもする月見



今年は、この時のために、地植えで麩入りの葉っぱを(名前忘れた)植えてたので、その葉と・・・


松尾園芸さんで、「リンドウ」「カーネーション」「われもこう」「栗みたいなの」を買って、昨日実家からもらってきた「おみなえし」とを、これまた母がくれた鵜飼さんが腰につけて使う「魚籠‐BIKU」に入れて飾りました月見








やっぱり自然のものはパワーをくれるよね。

まだ暑いけど、もう少ししたら、全面寄せ植え総入れ替えにかかろう。

やるぞーーーーー!!!!!