今年も!
今年も中秋明月の季節ですよ
今年は何年かに一回の満月の日にあたるようで、
美しい明月が見られるようです。
9月12日月曜日
だよー!みんなもお月見してね☆
私は何故か、ハロウィンよりもいつも「お月見」を重視する。
お団子手作りして、外でお月さま見ながら子供たちと食べるわけ。
お団子手作りしない日は買ってきてでもする
今年は、この時のために、地植えで麩入りの葉っぱを(名前忘れた)植えてたので、その葉と・・・
松尾園芸さんで、「リンドウ」「カーネーション」「われもこう」「栗みたいなの」を買って、昨日実家からもらってきた「おみなえし」とを、これまた母がくれた鵜飼さんが腰につけて使う「魚籠‐BIKU」に入れて飾りました
やっぱり自然のものはパワーをくれるよね。
まだ暑いけど、もう少ししたら、全面寄せ植え総入れ替えにかかろう。
やるぞーーーーー!!!!!
