サザン名古屋ドーム二日目の6/14
今回もショウちゃん、リエ、ケンと参戦。
すき家でお昼ご飯を食べ、まずはとにかく駐車場の確保。
ナゴド近く、でもほどほどのとこに止めないと、帰りにとんでもない渋滞に巻き込まれる可能性があるので、なるべく幹線道路からちょっと外れたところをさがす。
運よくいいとこが見つかって、そこから、ドームに向かって歩く。
周りはほぼサザンライブに行く人ばっかり。かなり私ら世代、いやそれより上の人たちも多い。やっぱ、1枚9000円のチケットは若者にはちょっと負担が大きいのか?いや、私ら世代が買い占めてしまうのか。
ドームにはためくライブの旗を見て一気にテンションが上がる!


まずはツアーTシャツを買って、すみっこの方で着替える。
開場まではイオンで時間をつぶす。
トイレも行っとこうとしたら、やはりイオンのトイレもサザンファン含めてのまあまあの行列。頑張って並んで、そのあとほっぺたにグッズのボディシールを貼って、準備完了。
先にイオンに行ってたショウちゃんと合流し、近くの喫茶店で体力温存。
さて、そろそろ、とドームに向かい入場して席の確認。

やった!結構いい場所!見やすそう!!
あーー!ドキドキしてきた!!
会場の照明が暗くなる。
そしていよいよ開演!!
「桑田―!!」「桑田さーん!!」と飛び交っていた声が一旦静まる。
「さてさて、何から始まるのか?」
これに関しては、我々はさんざん晩御飯の時にも車中でも、議論を重ねてきた。
が、しかし、家族の誰一人予想しない曲だった。
(気になる人は、多分めちゃたくさんの人が「セトり(セットリスト)」UPしてるんで、そちらで確認してみてください)
そしてここからは、夢のような3時間半(くらい?)
長かったような、短かったような、異空間にいる感じで時間感覚ゼロ。
そういえば、「エリー」も「シンドバット」もないライブ初めてじゃないかな。
かなり前のアルバムの曲も盛りだくさんで、イントロ聞くたびにわくわく!
マチルダ
ボディ
マンピー
匂艶
このあたりの曲になると、息もつけないほどの盛り上がりで、楽しくてしょうがないんだけど、
心の中のどっかに「あー、もうすぐ終わりなんだ・・」って気持ちも芽生えてきてちょっと悲しくなってくる。
「蛍」の時は、もうライブ振り返ってる。

やっぱライブはいいね!
やっぱサザンはいいね!
あー!また明日からがんばろっ!!
