先日、友達がヤマト運輸で荷物を送ってきてくれて、そのパッケージは、ヤマト運輸がちょっと前からはじめた「宅急便コンパクト」というやつだったんだけど、

その横ちょのこういうとこ

をビリビリってあけると

なんと、こんな風に黒猫の行列が出てくる。

ちゃんと一匹ずつ違ったポーズ。かわいい!

 

なんか、こういう「ちょっとしたところ」を、

「手を抜かずに」

、、、いや違うな、、

「遊び心を持って」、

「楽しんで」

る感じが、すごくいいなーって思う。

っこういうとこに、「余裕」を感じて、ほこっとさせられる。

「気が付いた人だけ楽しんでくれればいいからねー」って感じがいい。

今、ネットなんかだと、どんなしくみなのかわからないけど、

広告でも、ネットショッピングでも、ニュースでも、前に閲覧したものや、買ったもの、探したもの、検索したもの、そんなものの頻度から判断するのか、

「ほら、これ興味あるでしょ?」「こんな種類もあるんだよ?」「これも見てみたら?」

って、こっちの意思とは関係なく派手に目に飛び込んでくる。かなりぐいぐい来る感じ。

そんな感じに疲れてきてるのかも。