今年も年末にショウちゃんと二人で旅行に行ってきました。
今年は博多。
う~ん、おいしいものたくさんありそう!
12月28日 職場の仕事納め、大掃除を終え、午後からバタバタと家のこと、それから旅行の準備をして、夕方名古屋駅に向かった。
17時半くらいの新幹線にのって、うとうとしながら11時くらいに博多駅到着。


今回の宿は駅から歩いて数分のホテル。チェックインし、ダッシュで居酒屋に向かう。
夜中3時までやってる居酒屋は、仕事納めの忘年会らしきグループでにぎわっていて、年末感をあらためて感じる。
とにかく、まずは、「1年間お疲れ様でした~!!」とビールで乾杯!
博多初日の夜、さて何を食べるか??


もつの煮込みと明太子入り卵焼き


カマ(何のかまだっけ?)と刺し盛り(イカがちょーうまい!)
おいしいツマミで何杯かビールを飲み、あっという間に博多初日は過ぎていきました。