最近、雨降りが続いていて洗濯物が乾かない。そのせいか、私のジーンズのローテーションが回らなくなった。いや、もう1本タンスにあるのだが、それはまぁまぁ「よそ行き」用で、掃除とかする日には絶対はきたくない。ふとみると、ケンの部屋におきっぱなしのジーンズがある。1年くらい前に買ったもので、背が伸びて「つんつるてん」になったらしく、はかずに、放置してあるものらしい。う~ん、今日は掃除するだけだし・・。ダメもとではいてみよう。
そしてはいてみると・・、なんと長さぴったり!ウエストはちょっと大きめだけど、はけないことはない。
とにかく、そのジーンズをはいてその日を過ごすことにした。

しかし、な~んか変な感じ。自分の息子のお下がりを着ているってのがひっかかる。妙に屈辱感を感じる。ケンのニヤニヤ笑う顔が思い浮かぶ。

ここは、普通なら、子供の成長のあかしとして母親として喜ぶ場面じゃないのか!?

メンズのストレートなので、ぶかぶかしていて、立ったりしゃがんだりしやすくて掃除には最適なんだから我慢するか・・。それに、このシルエットって、今はやりの「ボーイフレンド」ってデザインに似てるんじゃない?

まぁ、とにかく、掃除の日用のジーンズとして、しばらく私のローテーションにいれてあげよう。

う~~ん、なんとも複雑な心境・・。