7月2日(日)中日対広島11回戦 試合結果

中日 0 vs 3 広島 敗


7月2日、すごい雨が降ってきて、Sクラブの練習試合が中止になり、急きょ、ケンのドラゴンズジュニアファンクラブのチケットで中 日-広 島 11回戦を見に行くことになった。最初、ケンのもってるチケットは2枚なので、ケンはチームメイト、ユウヤと2人で行くと言っていた。しかし、この2人どちらも名古屋ドームまで大人なしでは行った事がない。にもかかわらず「なんとかなるって~」といいはって、アヤから詳しい行き方を教えてもらっている。(←どっからその自信がくるんだ!)ちょっと冒険させてやりたい気持ちもあったが、なんか緊張感のない2人の顔が思い浮かび(←ユウヤごめん)「どうしよっかな~」と悩んでいたら、ユウヤ母から、ユウヤの分のチケットがあと2枚あるという事と、なんと名古屋ドームまで送っていってくれるという、ありがたい連絡をうけ(ここにたどりつくまでには、かなり色々試行錯誤し、電話で連絡しあった。一時はドームはあきらめさせ、映画でもみせとくか!という話に決まりかけていた)アヤが同行し、帰りはつれて帰ってきてくれるという事におちつき、おこぼれで私も見に行ける事となった。(急すぎてアヤの友達は連絡がつかなかった)ラッキー!
この時点ですでに12時半近い。試合開始は2時から。あわてて支度をし、ユウヤ母の車でドームに向かう。
アヤが「お母さんがいくならカメラ持っていって荒木を撮って!」というので、いつもSクラブの子供達を撮影している一眼レフのカメラと望遠レンズまで持っていった。
やっとたどりついた席は5F。目の前にネットこそないが、かなり上の方。センター荒木は見えるが、レフト、アレックスは視界にはいらない場所。
しかし、荒木ファンのアヤは、復帰2試合目の生荒木が見れて満足そう。

いよいよ試合が始まる。
どちらもなかなか点数がはいらない。
森野がライトにヒットをうち、荒木がバントで送るもあとが続かない。


スコアボードに「0」がいくつも並ぶ。
そして7回の表、ついに均衡を崩す、広島新井のホームランが出てしまった。
その後も8回の表2点いれられ、結局3対0で負けてしまった。
勝敗を占う、ドアラのバク転は成功したのに・・・・



とにかく、負けてしまったものの、久々にドームで野球観戦できてよかった。
阪神も巨人に負けてくれたみたいだし。ペナントレースは1位で折り返します。

帰りは電車でほとんど立ちっぱなしだったにもかかわらず、ハイテンションな小62人は、なにかしらず~~~っと笑いながら話していた。
なんにしても、ケン達にとっては、ほんとうにたま~のお休み。十分楽しめたようでよかった。
またこんなチャンスがあったら、今度は子供達だけで行かせてみようと思っている。

撮った写真を見てみたら、ブレブレの米粒のような荒木がたくさん写っていた。
あ~、もうちょっと大きくとれる望遠レンズ欲しい~!!