私の料理失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日は、1日中曇りで雨も降る とか

昨日テレビの天気予報で言ってたから

作業に熱中すると動きたくないので

窓も開けっ放し出来ず

洗濯物を干すところも少ないので

少しづつ冬物を洗濯してたけど

なんせ厚手な物だから

晴れた時に干したいし

洗わずにいたら

普通に天気良かったし不安

なんか損した気分だわ・・・


料理失敗談なんて

山ほどあるさ〜


基本、しない女なんでタラー

調味料なんて

ほんと最低限な物しか無くて

煮物とか作っても

醤油・酒・みりん

同じ物使ってるから

肉だろうが魚だろうが野菜だろうが

ほぼ、同じ味だよね不安


味変、手抜きを兼ねて


ちょっと肉じゃがの素ひらめき

ってのを使って作ってみた

粉末に水入れるだけ


なのに・・・


じゃがいもの量が多かったのか

全然水分少ない不安


ちょっと水増ししてしまったから

かなり薄味に不安

いつもの調味料で作った方が

好きな味かな


まぁ、血圧高いから

薄味で我慢するかなガーン