ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昨日夜中に内職を終えて

小腹が空いたな・・・って

夜中なのにお菓子を食べて、ふと

原材料見たら“紅麹”使用不安

完食しちゃったけどアセアセ


気になって、製造元のHPみたら

お知らせが載せてあった

例の企業の紅麹ではありません と


なんだか気になって

いろいろな物の原材料見だして

ふりかけにも紅麹が使用されてたタラー


こちらも製造元のHP見てみると

例の企業の物ではないと・・・


例の企業の物じゃなきゃ

大丈夫なのかな

とりあえず、私の体調は変わらず筋肉


昨夜から激しい暴風雨だったけど

今日は朝から

白アリ防除の業者がきて床下散布の日


雨が酷かったから

別の日にして欲しかったけど

うちも嫌だけど向こうも嫌だろうな


でも、ピッタリ予定の9時に来てタラー

床下に入って散布してくれてるけど

その人の、えずいてる音が激しくて不安

床下で倒れてしまうんじゃないかと

心配してしまいましたタラー


今でも家中、独特な薬品の臭いが

残ってますが

ファブリーズしたんだけど

混ぜるな危険かな不安



数日前から、給湯器が・・・


お湯は出て

お風呂も入れるのですが

表示が、いつもと違って不安


ネットで調べたら

設置から10年経過した物に表示されるらしく

メーカー点検をオススメ時期らしい


運転ボタン5回連打で解除される と


コレも壊れたのかーと

絶望して焦ったけどアセアセ


勝手に解除しちゃったけど

やっぱりメーカー点検しないと

危険かな・・・