お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昨日は、車の点検に行ってきました




年末のアノ件以来

初の来店でしたが

担当営業さんが出てきて

いろいろ説明してくれるけど

私の乗ってる車は

対象車じゃないので・・・


今回の点検は無料 てか

購入時な2年間のなんだかパックての

有料で入ってるからタラー

次回、3ヶ月後の点検まで

そして、また3ヶ月後には車検です

詳しくは次回の点検時に と

言われましたが

ざっと、車検費用を予告されました

ざっとですが 15万不安

まぁ、オプションな部分もあるので

外せる物はあると思うけど

気持ちは10万以内で抑えたい・・・


先週は、家の施工会社の方から

10年で、無料白アリ点検 てのがあり

点検は無料なんですが

まぁ、白アリ駆除って5年ごと

てのが普通らしく

我が家は、5年前はスルーしてましたタラー

で、この駆除も10万超え


さらに、火災保険も更新時期


サクサク10万単位で

口座から無くなり不安


のんきに内職とか

してる場合でないと・・・