2日目の今日は朝から熱も下がっていました。

脚も赤みも少しひき、熱感もましになっています。

緊急入院で家族には迷惑かけてるけど、早めに抗生剤の点滴を始められて、それがよかったのかなと思いますニコニコ


昨日は、看護師さんにトイレと洗面以外はベッド上安静で!とラウンジにある自販機でお茶買うのもお金渡して買ってきてもらうぐらいだったのですが、今日の看護師さんに聞いてみたら「先生に聞いておきます!」と。


その結果、下の売店に行くことも許可もらえました。洗剤とか細々買いたいものがあったのと、入院申込書などの提出がまだだったので用事も済ませられてホッ。


いくら許可が出たとは言え、安静にしとかなきゃ最短で退院できないぞとそれ以外はベッド上安静を守ってます。


スマホか本かiPadで雑誌読むかNetflixやTverやYouTube見るか。

これはこれで疲れるので、休み休みにしました。


4人部屋なのでイヤホン必須だし、なんか耳痛くなるし。

ご飯のあとは、眠くなって15分ぐらいうとうとしてることもあります。


看護師さんもちょくちょく来られて、点滴の調子や脚の状態をみてくださいます。

今回7回目にルート成功したところは左手の甲でした。でも、点滴くんとトイレに行くのも慣れたものです。


家族も頑張ってくれています。

長男は、今週いっぱい給食を食べたら下校で、一人で過ごす時間が長く暇してた様子。

次男も頑張ってるんだけど、私の顔が見たいと写真のリクエストが来ましたびっくり

すっぴんメガネの病衣を着たとんでもない写真をできるだけ元気に見えるように撮って送りましたよ笑い泣き


と言うのも、乳がんで入院したときは、夜にテレビ電話をほぼ毎日してたんです。

でも、今の病院はラウンジも小さいし、そこにコロナ流行のため極力使用を控えてくださいと書いてあるし、夜は静かなので電話できる雰囲気ではなく…。


週末の日中なら電話できるかもと伝えてもらっています。

主治医には次男のことも伝えてあるから、ラウンジで電話してもいいのか聞いてみようと思います。


明日は採血があるそう。

CRPの数値などをみて、抗生剤があってるかみるんだそうです。

あってなかったら薬を変えるとか。

退院の目安もわかるかも。


就寝時間に向けて、ゆったり(これ以上ゆったりって変な話だけど)過ごします。