こんばんは〜。

今年の夏は一段と暑いですね…💦毎年そんなことを言ってる気もするけど、今年はほんと暑い〜。

ホルモン剤の影響もあるのか、エアコンのきいてないトイレに行くだけで首周りと顔の汗がすごいです。


母の日に息子と夫からプレゼントしてもらったネッククーラー?クールリング?がめちゃくちゃ役立ってます!


そんな暑さの中、相変わらず弾性ストッキング2枚履きはやってるのですが、マイナートラブルが発生しています。

それは、小指の付け根の少し下にある骨に靴があたって痛い!!血がとまるんじゃないかと思うぐらい痛くて痛くて、トゥキャップを脱ぐこともあります。

トゥキャップとストッキングが重なる部分なので3枚重なってるんですよね…ガーン


靴は元々24cmですが、リンパ浮腫になってからは26cmぐらいじゃないと入らない。

なかなか合う靴がありませんえーん

クロッグタイプのサンダルが楽チン。


トゥキャップ履かないと少しマシだけど、指がむくむ。今日は2枚履きやめてトゥキャップ+弾性ストッキング1枚にしたら、入浴時にぼてっとした脚を見てビックリしました。

やっぱり私には2枚履きしかないと思い知らされましたアセアセ


幅広でそこそこデザインもいい靴ないかなぁ。

靴屋さんやセレクトショップで試着するのも、26cm出してもらうとかちょっと気が引けるんだよね…。

よくネットで買ってはサイズが合わなくて返品、交換してもらってます。送料もったいないタラー


もう一つのタイトルの件、7月末で乳がん術後半年たちました。

ホルモン剤を3ヶ月ごとに処方してもらってるので先日受診してきました。

診察はあっさりしてて、採血結果を聞いて(マーカーはあてにならないタイプなんだけど)、傷痕を診てもらい、健側の触診で終わり。

エコーなどはありません。


待ち時間1時間半、診察5分ちょいって感じ。

今度の診察の時間、11時だと診察遅れると仕事行けなくなるからもう少し早くできませんか?と聞くと、マーカー出るのに時間がかかるから、採血に朝一か前日に来れるなら大丈夫ですがと言われました。

それか、経過も良好なので、診察なしで薬だけの処方もできますよと言われました。


まだ術後1年も経ってないので、あっさり診察とは言え、診察なしは不安で、やっぱりこれまで通りでお願いしてきました爆笑


術後半年、すっかり元気に仕事も家のことも子育てもできてます。

大浴場も何度も行ってます。

傷を隠すのに必死で、全くリラックスはできてないけど笑い泣き

それでも、これまで通りに過ごせていることに感謝です。


あー、でも早く涼しくなってほしいー!