いつものごとくご無沙汰しておりますおねがい

最近は仕事や家事育児のバタバタは相変わらずなのですが、週末も色々お楽しみで予定が詰まっています。

急性低音型障害感音難聴は、聴力がようやく回復傾向にあるので、薬が1日3回から2回に減りました。

毎日お昼にも薬を飲むというリマインダーを設定していたので、朝晩だけになり少し楽になりました。

朝は、ホルモン療法のレトロゾールも忘れずに飲まないとなのでこちらもリマインダーに助けてもらってます。


ストレスと睡眠不足がダメだと耳鼻科の先生に言われてるので、寝る前のブログやSNSめぐりはあまりせずに早めに寝るようにしています。7時間睡眠を心がけています。クリアできた日は手帳につけてるんだけど、それも楽しみにしながらやってます。

耳鼻科の先生にも「7時間寝るのは普通や。」と言われたけど、できてなかったことを気をつけてやることは大事だと思ってこれからも続けます。あ、週末は9時間近く寝てますよー。


覚えておくことにめっきり弱くなってしまったので、リマインダーや手帳の力を借りまくってます。

リマインドしたら頭から出すって感じですウインク


週末のお楽しみの一つはキャンプです。

寒すぎず暑すぎずのちょうどよい気候なので、アウトドアに最適。花粉とか色々飛んでるのは辛いけどガーン

最近はキャンプと釣りがセット。

まぁ、釣れないんですが楽しい時間です照れ


今度のGWもキャンプと帰省の予定。

実家ではいつものように娘に戻り、のんびりさせてもらいますラブラブ


先週末は、念願の文具博へ参戦してきました。

手帳、文房具が大好きなのでワクワクがとまらない空間でした。

長男と二人で行けたのもよかったです。

普段は次男がいて、長男とゆっくり話すのもあまりできないので。

シールやらマステやらインクやらたくさん買ってきました。


ミッフィーのツバメノートを体ノートにしようかな。


やっとこさ、タイトルの話になりますが、今週は婦人科と乳腺外科の通院がどちらもあります。

ほんとは婦人科は先週だったんだけど、会議と重なったので変更してもらいました。

ただいま、乳腺外科の診察待ちです。


採血を10時前に終え、11時が予約時間ですがモニターには「30分遅れ」の文字。

そのうち60分遅れになるでしょうニヤリいつものこと。

チャンスとばかりにブログ更新してます。


婦人科は半年に一回の受診間隔ですが、前回10月末に受診したときに「骨密度検査」をお願いしていました。

乳がんが発覚する前ですアセアセ

ホルモン療法で飲んでいるお薬は、骨粗鬆症に気をつけないといけないので、2月に乳腺外科を受診したときに「次回、骨密度検査も入れますね。」と言われたんです。

ほんとたまたま婦人科の病院でお願いしていたのでそのことを伝えました。


採血→骨密度検査→診察です。

診察で結果の紙をもらったのですが、前回(4年前)とほぼ変わらない結果でした。


同年齢比較で腰椎が103%

      左大腿骨が112%


優秀な成績をおさめましたーキラキラ


12月まではホルモン補充をし、2月からは女性ホルモンを作らなくするお薬を飲んでるのでここからどうなるか…って感じですね。

食事には気をつけていきたいと思います。

乳がん術後3ヶ月たって、すでに気が緩みがちなので。


エコーも腫瘍マーカーも無事クリア。

次は10月末。順調にいけば術後5年です。

ただどうしても、乳がんになっちゃった感があり、手放しでは喜べそうにありません。

CT撮影もあります。

去年は6月に撮ったからずれちゃうけどね。


私の病院では、5年たったらCTも2年に1回になるそうです。診察は1年間隔になるのかな?!知人主治医とも会えなくなるのが寂しいな。


乳腺外科のほうは今後何ヶ月間隔で受診するのか、CTなどの検査はなどなどわからないことだらけなので聞いてみようと思います。


診察まだ呼ばれません。

そろそろ待ちくたびれて来たぞ。

脚も座りっぱなしでしんどいのでウロウロしてきますタラー