1ヶ月ちょっといただいた病気休業も今日で終わりです。


明日から仕事復帰します。


正直なところ、また忙しい日々が始まるのかぁと憂鬱ではあります笑い泣き

仕事は好きなんだけど、朝から晩まで時間に追われた余裕のない日々。


先日会った元同僚(乳がんサバイバーで今は私と同じ仕事は辞めて、パートをしてる友人)とも、

「仕事だけ、家事育児だけならまだしも、どっちもとなるとほんとにしんどいよね。」

と話していました。

友人は男の子4人のお母さんなので、その両立が難しく辞めることを決め、今はパートをしながら、推し活も楽しんでるみたい。


私も2度目の癌になり、色々生き方を考えました。

自分の好きなことってやりたいことってなんだろうなぁと。


たいした趣味はないんだけど、このお休みの間にお花を楽しんだり、さっきの友人やママ友と会ったり、やりたいこともたくさんできました。

好きなことやりたいことにもちろん今の仕事も入ってます。


人と関わる仕事なのでストレスもどうしてもあるんだけど、小さな喜びのたくさんある仕事なので。


また早起きして、子どもたちを送り出して仕事へ行き、次男が帰ってくる時間に間に合うように職場を出て、ご飯の支度、次男のお風呂、寝るーまでノンストップ。

どうにか少しでもゆったりした時間、自分の時間を作ってストレス減らして暮らしたいなぁー。


不満ばっかり抱えないで、この1ヶ月でできたことをリストアップして、マインドマップなんかも書いてみようと思いますウインク

書くことが好きなので。


前から「無理しない」をモットーにと思っていたけど、さらにさらに自分に言い聞かせて、明日からちょっと?頑張ってきますおねがい