時間はたっぷりあるはずなのに、ブログ更新できていませんでした。


次男がインフルエンザB型にかかり、予期せぬ自宅療養となりました。どこも流行ってるもんね。

就学してから、色んなものをもらって帰ってくる次男です。

今季A&Bどちらもかかりました!


昨日の夜中3時半ごろ、誰かが起き上がって寝室を出ていったのですが、長男が珍しくトイレか?と一瞬思ってたら、隣にいた次男がいない。

慌てて追いかけて連れ戻しました。

インフルの異常行動がよく聞かれるのでひやっと。

おかげでしばらく寝られず、二度寝したら朝起きられず、次男の送りもないため、まだパジャマでぐーたらしてます。


私も頭痛と鼻の奥の違和感があり、うつってないよね?気のせいよねと言い聞かせてます。

あぁ、私の貴重なお休みが…。


ブログ放置中に、退院後1週間の診察がありました。

主治医と一緒に手術を担当してくれた先生の予約だったから待たされないと思ったら、1時間以上待ちました。


傷をみてもらうのに、上半身脱ぎ、診察はあっさり

「きれいですね〜。お風呂も入ってもらって大丈夫ですよ。バンドもはずして、普通の下着にしてもらっていいですよ。」

と言われおしまいでした。

待ちが発生してるのわかってるから、服着るのも慌てましたよ。


家に帰って、用意していた前開きの乳がん術後用ブラをしてみました。

やっぱり全摘した左胸がスカスカでパッドが到着するまではタオルハンカチをはさんで過ごしました。

パッドも色々あるみたいだけど、元々小さいので左右の重さのバランスを気にするほどではないのでとりあえずウレタンや綿のでいいかな。


ブラは一つはグンゼの切りっぱなしのにしたんだけど、こちらが傷にも優しくてつけ心地◯でした。

もう一つはネットでかわいいなと思った一応術後用と謳ったブラなんだけど、ゴムが入ってるので術部にくいこみちょっと痛いです。

腕は完全に伸ばせないものの痛みもかなり良くなってるので前開きじゃなくても脱ぎ着できるし、また色々見てみようと思います。


診察のあとには、リハビリも受けてきました。

マンマ体操とOTさんに腕をやさしく回していただきました。痛くても動かした方が可動域が広くなるので、回していただくのが気持ちよかったです。


来週の半ばにいよいよ仕事復帰します。

週初めにしようと思ってたけど、上司が週初めにこだわらず少しずつ慣らすことを勧めてくださったので。

次の日は病院で、午前だけだし。

病理検査結果を聞く前の復帰なので若干の不安は残りますが。



病院の近くの鯛めし料理やさんで一人ランチウインク

鯛めし2膳も食べちゃいました。