2月頭の予定だった手術日が再来週に早まりました。


初めに手術日の話があったときに「再建あり」枠だったところが、再建希望の患者さんがいなかったようで、再建なし枠に変更になったそうです。

その話が主治医から直々にお電話であったのが、先週火曜日のお昼頃。


2月頭だったら1月26日までは働こうと思っていたのですが、2週間早まったので、明日からお休みいただくことになりました。


先週の4日間はお休みまでにやっておくべきことを優先順位をつけて一つずつ片付けました。

To doリストを作って、確実にやりました。

一応思い浮かんだことは全てやりきったかな。


明日からの1週間は、入院準備と家のことを整える時間にします。

病気の治療のためのお休みではあるけど、せっかくなので入院準備品を買いに行くついでに自分の好きな店もぶらりとしたいな。


仕事の資格をとるためのweb試験も受けないといけないし、1日は病院もあるし、次男の療育の面談もあったりで何かと忙しく終わりそうです。


次男の学校準備などはいつも私がやってるので、そのあたりをヘルプに来てくれる母たちにもわかるようにしておくつもりです。