ご無沙汰しております。
私は元気です( ˙꒳​˙  )

4月1日に無事仕事復帰しました。
毎日バタバタ。
何が大変かって、家のことを回すのがほんとに大変でした。←いや、過去形ではなく現在進行形

でも、ありがたいことに夫がかなり動いてくれるんです。
晩ご飯のメイン作りやお皿洗い、お風呂洗い、家に帰ったらスープ類も作ってくれてます。
私は帰宅したら、次男と室外機巡り。これをしないと家に入ってくれないのー。回るもの大好きすぎる…

それでも、朝起きてから保育所、学童へ送るまでバタバタ、帰宅後から寝るまでバタバタ。
時間に追われるとこうなります。

仕事はというと、意外と疲れていません。
緊急事態宣言が出て、通常運転でないのも大きいかもしれません。
でも、イレギュラーな対応が多くて気持ちは忙しいんですけどね。

ウィッグもつっこまれず。
病気のことを聞かれて病名を伝えたら、あれ?って思ったと一人に言われたけど…。身内に婦人科がんの人がいて、自分も気にしてるからだと言われてたけど、なんかざわざわ。

まつ毛は、つけまなしでいってます。
つける時間もないし、とれたら面倒だし。
アイラインをかっちり引いたらまつ毛なくても大丈夫そう。

そうそう。
ここ1週間ぐらいで髪がはえてきて頭が黒っぽくなってきました。
眉毛もしっかりはえてきて、描いても落ちにくくなって助かっています。
まつ毛もはえてきてるんだろうけど、花粉の影響で目をかいてしまうので眉毛ほど存在を感じられていません。

3月末の採血で白血球がまだ低かったのでコロナの感染は怖く、外に出るときはマスク必須!
復帰前にも60枚入りをくれた友人が、また60枚入りを譲ってくれました。

必要な人に渡るのが一番と言ってくれています。
本当にありがたいことで感謝の気持ちでいっぱいです。

緊急事態宣言が出ても、職場からは特別休むよう指示はありません。
でも、保育所や学童は休めるときは家庭保育をといっているし、私も会議などない日は休むことにしました。

子どもと自分の身を守るため。

早速金曜日お休みしたのですが、木曜日の夜、すっかり週末気分で寝る前にどっと疲れが出て、寝落ちも早く深く眠りました。
気を張ってたのが、休みだ!と思うと一気に緩んだようです。

また来週も仕事に行く日がありますが、夫に助けてもらいながら頑張ります!