三連休明け、火曜日がいよいよ6クール目ラストケモの予定で金曜日に採血してきました。

もう採血の手順も慣れたもの。
アルコール消毒×なのも優しいテープにしてくれるのもちゃんと登録されててスムーズです。

空いてたので、すぐに終わりそのまま会計へ。

採血結果は、主治医が知人なもんで、LINEでお知らせしてもらってますー。
と言っても詳しい数値を聞いたり、画像を送ってもらってるわけではなく、「OKかどうか」ってことをサラッと。

今回は、前回1週間延期だったのでドキドキして連絡を待ってました。
こんなときに限って、なかなか連絡が来なくて。

結果は、
「好中球が1000ギリギリ、血小板も6.5万とかなり低くなってるので少し心配ではあるけど、4日後だし、最後ということで火曜日にしましょう」
とのことでした。

やっぱり回復しづらくなってるようです。
6クール目でさらに打撃をうけるんだろうけど、主治医の言うとおり最後だから!なんとか頑張ってもらいたいです。

調べてみたら血小板が低いと出血しやすかったり、止まりにくかったりするようです。そう言えば、太ももに身に覚えのない内出血が数日前からできていました。関係あるかわからないけどね。

どうしても2月中に終わらせたかったので、ギリギリでもできることになってよかったです。
3月だと抗がん剤治療ででる保険が6回分フルでいただけるんだけどなぁともちらっと思ったけどー。1ヶ月1回しか請求できないので2月2回目なので5回分になるのです。それでもありがたいけど。

この三連休の過ごし方を聞いたけど、感染症にきをつけることとゆっくり過ごすことぐらいだと言われました。

こうしてる今も血液回復してると信じて、火曜日ラストケモに臨んできます。