TC療法3クール目
副作用をまとめようと思いながら、元気になるとあれこれやりたいことが出てきて今になってしまいました。

今回は前回より副作用がキツイ期間が長かった〜。
白血球やら血小板やらの数値がLOWのまま、さらに抗がん剤したからかなぁ。
3回目、半分終わった!って前向きな気持ちもあれば、副作用を考えるとあと半分あるのかぁって後ろ向きな気持ちも。

備忘録もかねてまとめます。

1日目(抗がん剤投与日)眠気で頭がボーッとする
2日目 夜から気持ち悪さ少しと関節痛少し
3日目〜6日目 関節痛強い、倦怠感あり、手足のしびれがひどい、むくみで指が曲げにくい、頭痛
7日目 じっとしていてもじんじんくるような関節痛はなくなったが、風邪のひきはじめのような関節痛、頭痛
8日目 関節痛少し、頭痛少し、咳が出る
9日目〜 咳が出だすと止まらない

やっぱり3日目〜6日目がピークでした。
前回は6日目はほぼ元気だったんですが、やっぱり免疫落ちてるからか今回はなかなかすっきりせず、風邪の症状がよくなりませんでした。
今は咳は時々出て、出ると咳き込んでしまうんだけど、初めにも書いたように色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことを元気にやっています!

これはTC療法の副作用ではないけど、クリスマスイブに調子に乗ってごちそうと生クリームのケーキ(小さめのカットにしたつもりなんだけど)を食べたら、寝るときリンパ嚢胞のあるところが少しギューっと痛んで焦りました…。
リンパ嚢胞によるイレウス、私にとって日常的に気をつけないといけないこと。
前回から1ヶ月経って、少しならいけるか?と冒険してしまっています。

年末年始も気をつけないと。
同窓会もあるし、帰省もするし。
楽しみつつも食べられるものをよく噛んで、食べ過ぎに注意したいと思います。
次回TC4クール目は、年明け6日なのでスケジュールどおりいけますように。