こんにちはピンク薔薇

またまた久しぶりの投稿になりました
GW後半は例年より主人の休みが多く
(といっても3日はお祭りのお手伝いのため)
実質4日間でしたが、それを利用して
岐阜県へ旅行してきましたルンルン


浜松は私の居ぬ間に松潤フィーバーで
すごい盛り上がっていたようですが・・・
私はお城目当てで以前から
次は❗️と決めていた岐阜城へ🏯キラキラ


ですがまだGWの疲れがとれず
お城記事は次回にして帰りに寄った
(岐阜城より更に70キロ程先にある)
チューリップ 牧歌の里 チューリップ
を紹介しますウインク

6日土曜日は夕方から雨予報で

朝からお天気は厚い雲に覆われどんより

した空模様でした


せっかく岐阜県へ来たので

ワールドローズガーデンか

郡上八幡城か・・・

と候補は他にもあったのですが

やはり季節的にもお花を観たかったので

こちらを選びました

HPで毎日の様子が公開されていたので

チューリップがまだ咲いているのは

嬉しかったですハート




車で施設前を通りがかった時から

見えていたチューリップ畑

とにかく圧巻乙女のトキメキ悪天候も吹き飛びますラブ



岐阜県は暖かい、むしろ暑い

イメージだったので

浜松ではとっくに枯れてしまった

チューリップがまだ見れるのは意外でした


高原にあり気温も最初はかなり

ヒンヤリ感じました

施設を入場してすぐのところで

可愛い動物モチーフの防寒具を売ってます



ハートのチューリップ畑の前には

綺麗に撮影出来るように

撮影台がありますよチューリップ



こんな曇り空でもさすがGW

11時前に到着してもかなり人もいました




晴れていたらな…とも思いましたが

彩り豊かな新緑と芝桜など

自然の美しさに癒され気分はルンルン音符





少し歩いていくともうひとつの

チューリップ畑チューリップ

カラフルでなんて可愛いのでしょうおねがいハートのバルーン





私もお庭があったらな

こんな風にカラフルなチューリップ花壇

作りたいな〜と思って見てました照れ







一面芝桜に囲まれたパン屋さんメロンパン

こちらで購入して外のテラスで

ゆっくり食べたりも出来ますハート





ドライフラワーの天井がすごい!

ポプリ専門店もありました






森の妖精・木ぼっくりミュージアム

無料で観れるのですがかなり見応え

あってよく出来ていて大人も楽しめます

体験工房もありますよ



ショップにはお土産品がいっぱい

高原だからなのか?ハイジのグッズが

いっぱいで見てたら懐かしくて・・・



豆皿なら使えるかなキラキラ

と思って可愛い九谷焼を記念にお持ち帰り



お天気と渋滞が心配だったので

ササッと退散しましたが

とても楽しく充実した時間でしたふんわり風船星



行きも帰りも渋滞はなく

お天気も無事にもって雨に遭わず

早過ぎる到着になりそうだったので

途中で高速を降り一般道へ出て

豊橋でお買い物をしたりして帰宅しました



人が多く混雑はしていましたが

今年のGWは充実してあっという間

とても楽しかったです乙女のトキメキ

次回は大好きなお城記事(*´艸`*)




チューリップラブラブチューリップイエローハーツチューリップちょうちょ


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

明日も明後日も穏やかな日が

続きますようにスター


セキセイインコ青チューリップイエローハーツチューリップラブラブチューリップ