またまたお久しぶり〜になりましたが
前回の旅ブログ続きです音符

星野エリアでお買い物と
美味しいコーヒーで休息した後は

お店が沢山立ち並ぶ旧軽井沢で再び

ショッピング散歩を楽しみましたルンルン



うわぁ〜可愛いピンクハート

はじめてのみっふぃー森のベーカリー


店内も可愛いうさぎクッキーが溢れてました




可愛いみっふぃーあんぱんピンクハート
テイクアウトして自宅でいただきました




そして限定ポット入りキャンディーと
箸置き(グリーン)を購入しました
蓋が可愛いくて2つ購入照れ


向かいにはSNOOPYのお店ハート





こちらでもお買い物を楽しみましたハートのバルーン





クッキー缶とフィギュアをひとつふんわり風船ハート

他にも色々買っちゃっだけど(*´艸`*)


旅行するたびキャラ物が増えてるのは

気のせい。。。キョロキョロ



そして今回軽井沢に来たら絶対寄りたかった

tarte K さんへ

素敵な外観の可愛いらしいお店


店内の撮影はNGでしたが

地元の季節のフルーツを使って丁寧に

作られたタルトが人気のお店です乙女のトキメキ




Hanakoのネット記事より画像をお借りしました

店内はこんな雰囲気

とっても可愛らしいマダムが一人で

お店をされているので

厨房で作業中は戸が閉まっていますが

気付いて直ぐに招いてくださり

タルトや焼菓子の説明と試食を頂いたりで

とても楽しませていただきましたハート



お店が翌日お休みのためこの日テイクアウト

しホテルでゆっくり

いただきましたよ目がハート飛び出すハートカップケーキ



ちょっとメレンゲずれちゃった…

レモンタルト🍋とチーズタルト🧀


小さいけどガーデン付きのお部屋

だったのでテラスでいただきました

どちらもすっごく美味しいけど

私はチーズタルトが特に好みラブ

こだわりを感じ本当に素晴らしく美味しい

軽井沢へ来たら絶対おすすめハートハートハート



旧軽井沢では紅茶専門店にも寄りました


 


フレーバーティーの種類が豊富で

お手頃なお値段なのにとっても

美味しくて沢山買ったのにもうこれだけアセアセ

すずらんの素敵なペーパーナプキンも

見つけラッキーなお買い物でしたハート


タルトと一緒にこちらの紅茶も頂きましたウインク



今回軽井沢で宿泊したのは

犬山でも利用したホテルインディゴさんです

犬山がとってもよかったので

軽井沢でもお世話になりましたキラキラ




レストラン・宿泊棟・スパそして受付と

4棟に建物が分かれていて

高原に馴染むウッド造りの外観です

夜はガラス張りなので照明が煌めいて

とても美しい建物ですよキラキラキラキラ







お部屋はそんなに広くはないですが

収納等が工夫されていて

居心地は良いですキラキラ



洗面台がお洒落ラブラブ

お部屋のお風呂はガーデン側にあるので

露天風呂のように景色を楽しめますキラキラ



お楽しみのディナーは

レストラン棟篝火さんでいただきます



 


天井が高く美しい空間でいただくのは

イタリアンのコース料理です



〈ANTIPASTO〉

薪グリルした鮮魚のカルパッチョ




〈PASTA〉

タリオリーニ モリーユ茸



モリーユ茸は軽井沢で採れたものだと

伺いました

クリームは使わずバターとパルミジャーノ

のシンプルな味付けに少しタイムの

アクセントが効いて美味ハート




〈MAIN〉

鮮魚と薪グリルの季節野菜


メインは選べたのですが前日お肉ばかり

沢山頂いたのでこの日はお魚にしました

お野菜はシンプルに美味しいキラキラ

お魚もボリュームがあり美味しかった乙女のトキメキ




〈DESSERT〉

チェリーコンポート トンカのエスプーマ




スッと溶けてチェリーとグラノーラの

ような食感が楽しくサッパリとキラキラ



最後までとても美味しかったですウインクキラキラ



晴れ



朝食は犬山と同じフランスのクロワッサン

を期待しましたが違いました

でも手の込んだお料理が並んで

とっても美味しかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

カボチャのポタージュは絶品キラキラ





ビュッフェですが卵料理は選べて

出来立てが運ばれてきます



やっぱりホテルインディゴは

居心地良くお料理が美味しくておすすめ

でも犬山モーニングは凄すぎた〜気づき気づき



軽井沢は子供の頃からよく訪れた

旅地ですが何度来てもいいですね〜

次は美術館等も巡りたいなおすましペガサス


帰りは冬季閉鎖中のルートで帰れず

遠回りをして東京経由で帰りました

途中事故渋滞もあって

とても時間がかかりましたアセアセ





綺麗な富士山拝めたから

よしとしましょうおねがいキラキラキラキラ



リボンバレエリボン


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

この後も素敵な時間でありますようにハート


リボンバレエリボン