今週はずっとお花見日和で桜
毎日お買い物ついでに青い空と
桜を追って歩いています
旅ログの前に浜松のお花の様子です音符


《3/19 浜名湖ガーデンパーク》



〈枝垂れ桜〉


〈アーモンドの花〉





《3/24 浜松城周辺》




浜松城は平日でしたがお天気が

よかったのと観光の方もいて

とても賑わっていました



チューリップ桜チューリップ



それでは本編へブルー音符


松本城をたっぷり堪能した後は

宿泊する温泉へ向かいました

信州松本 美ヶ原温泉 翔峰さん




久しぶりだったのでとにかく温泉重視で

選んだお宿でしたが

大浴場も良かったけど、この客室露天が

最高過ぎてチェックアウトギリギリまで

5回も入浴してしまったわ〜爆笑


湯加減と陶器製のお釜が自分には

凄く合ってたようで気持ちよかった〜キラキラ


夕食は長野県産特選和牛の

特別会席でお肉尽くしでしたスプーンフォークキラキラ



〈前菜〉

牛握り寿司

信州牛ローストビーフ

牛八幡巻き

ラディッシュの素揚げ

林檎煎餅




信州牛しゃぶしゃぶ 味噌ぽん酢


信州牛食べ比べ

サーロイン・赤身




お夕食はこんな感じでとても美味しかった

ちなみにこの日のお昼もお肉を食べた口笛



恵那峡SAですき焼きランチ



こちらのSAではお米も買ってみた

お米の粒が通常の1.5倍ほどで

甘みが強く粘り気が強いのが特徴です

お値段はややお高めでしたが実際食べると

お米の存在感が強くやっぱり美味しいです

見かけたら一度試してみてピンク音符



松本はお城が圧巻で街の雰囲気も素敵で

また行きたい街になりました

温泉(客室露天風呂)も気に入ってしまい

すぐにでもまた伺いたい気分ハート

翔峰さんは朝食のビュッフェも

とても魅力的でおすすめですよウインク



翌日はせっかくだから美ヶ原高原美術館へ

行ってみたかったのですがまだ

冬季休館中のため軽井沢へ向かいました



車ルンルンルンルンルンルン



軽井沢ではまずハルニレテラスへ

星野リゾート敷地内のショップや

cafe等が川沿いに集まっていて

平日でも人出も多く、売ってるものも

お洒落で素敵な物が沢山あって

お財布の紐もゆるみます👛気づき気づき




温泉の朝食でお腹が空いてなかったので

お昼はお茶で済ませましたチョコカップケーキコーヒーラブラブ


甘党の主人が美味しそうと選んだ

チョコレートケーキハート

本格的な苦めで濃いブラック珈琲と

よく合いますコーヒーラブラブ

 


こちらではお土産用のドリップコーヒーを

たくさん購入しましたピンク音符


珈琲一杯ずつ楽しめるドリップパックが

種類豊富に揃っていて組み合わせて

プレゼントしたら喜んでもらえるかな?

と思ってカゴいっぱいに買いましたが

あっという間になくなりました〜泣き笑い気づき気づき




この後旧軽井沢へ向かいました



レトロな電話ボックスキラキラキラキラ

街にとけこんで可愛らしく素敵です





軽井沢でも素敵マンホール発見キラキラ





ミッフィーちゃんのお店も

もちろん寄りましたハート

買ったものや軽井沢のお宿は次回にルンルン



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま桜ちょうちょ


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

穏やかで良い週末時間になりますようにふんわり風船星


猫しっぽ猫からだ猫あたまピンク薔薇ヒヨコ