今年も春のお花見スタートです
毎日ポカポカ日和で梅や河津桜の
開花が去年より早く感じます
まずは今年も磐田市の豊岡梅園で
梅散策と香りを楽しんできましたルンルン



2/23撮影

7分咲きぐらいでしょうか

かなり見頃で華やかですガーベラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






桜色のような可憐な梅もピンクハート

今年も来れてよかったです



桜リボン桜




浜松の花川堤防沿いの河津桜散策へ



満開の河津桜と最高のお花見日和で

沢山の人出で賑わってました乙女のトキメキ乙女のトキメキ








約1キロの堤防沿いをゆっくり歩き

一周してほっと一息飛び出すハート




とても素敵な散策を楽しめました照れ



桜リボン桜



そして今週は久しぶりの旅行へ車ルンルン



浜松よりはだいぶ涼しい場所ですが

もう上着は必要なかったです





サービスエリア内の展望台です

南アルプスの山はまだ雪が残っています

車中が陽射しで熱くここでも上着なしで

少し冷たいぐらいの冷気が心地良いキラキラ


旅の続きはまた次回ピンク音符



桜リボン桜



今週は主人の休みで旅と

日帰り名古屋を楽しみました


休み最終日の昨日、車が事故に遭いました

といっても怪我もなく無事ですが。

信号待ち中、反対車線側の路面店から

何故かバックで出てきた車に

運転席側を思いっきりぶつけられました

私は同乗しておらず戻ってきた車の

凹み具合とキズを見てかなり動揺しました

とにかく怪我がなくよかったですが…


うちの車かなり大きい方ですが

お相手全然見えなくてと。。

主人はまさかと思って呆気にとられたそうで

第一声怒るでもなく、、、

「エッどうした?見えなかった?」と。


ちなみに前にも後ろにも信号待ちの車の

列が連なっていたそうです。。

前後の車の方々も驚いたことでしょう

警察官の方も

「はっ?」て感じだったそう。


今回は10-0でこちらに非はありませんが

車も本当に気をつけないと怖いです


今回の旅中、高速道路の合流地点でも

2回もヒヤッとしました

合流してくる方が全く見てない感じで

危うくぶつかりそうに。。。

走行中暫くドキドキが止まらなかったうずまき


週末は少し疲れたので

家でゆっくり過ごすつもりです




リボン桜リボン桜リボン


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

穏やかな週末時間をお過ごしくださいねふんわり風船星


リボン桜リボン桜リボン