こんにちは♪
年が明け1月も半ば…早いですね

昨日は今年最初の定期検診でした
病院は相変わらずの大混雑
待ち時間は沢山いる方達の中で
自己(管理)を見つめ直す緊張感と共に
他人を労わろうとやさしい気持ちに
なれる穏やかな時間でもあります

クローバー

ブログは少し遡り師走のとある日

知人のお勧めのお店を教えてもらい
予約をしてランチに伺いましたスプーンフォークラブラブ


キッチン ルーチェさん


舘山寺方面へ抜ける道中で

少し通りを入った場所にあります

白い可愛らしい建物です



前菜とドリンク付きのパスタランチを

いただきましたが

運ばれてきた前菜に

主人と目を合わせニンマリ照れ


スっごいでしょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


山盛りの色とりどりの野菜を

中心とした前菜の品々

お花畑のように美しくてキラキラ

鶏のテリーヌやケークサレも

やさしい味付けでとっても美味しいラブ



パスタはコチラパスタキラキラ


トランプハート私は久しぶりのジェノベーゼ




トランプスペード主人は限定数の大海老のパスタ


どちらもとっても美味しかったピンクハート




食べる予定になかったけど

お料理がとっても美味しかったから

デザートもひとつ追加でシェアしました


抹茶のガトーショコラチョコカップケーキ

so cuteラブラブ

お皿にもこだわっていて

アットホームな可愛らしい雰囲気の

素敵なお店でしたピンクハートピンクハートピンクハート





食べている間も次々とお客様が

みえてましたが、予約でいっぱい

のようで入店出来ない方もいました

行かれる際は予約した方が良さそうです


クローバー

ランチをした後
お店を検索した際に近くに公園が
あることに気付き寄ってみました音符


駐車場傍の公衆トイレの横に
見事な紅葉とサザンカを見つけ
嬉しくなりました


冬空に輝く真っ赤な紅葉とさざんか

とっても寒い日でしたが

見上げた空に映える赤の共演が

素晴らしくてポカポカ気分になりましたハート





12月も後半のこの日

冬景色の中に秋の忘れ物を見つけたようで

嬉しくなった日常の思い出キラキラ



公園を少し進むと

今度は素敵な冬景色が広がります



落ち葉の絨毯が心地良く

葉のない木々や赤茶色の葉を付けた

渋い木々も好きだな〜と

なんとなく見つけた公園の景色に

とっても癒されたおねがい




大きな水車があって

水が溜まると回転します



この公園の名前は

森の水車公園


調べてわかったのですが

作詞家の清水みのるさんが浜松出身で

『森の水車』という曲にちなみ水車小屋を

設置されたとのことでした

私が知ってるかも!と思った曲は

『月がとっても青いから』




何気ない日常の風景が

とてもキラキラした景色に見えた

師走の気忙しさを忘れゆったり過ごせた

1日でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ



雪の結晶乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ手袋


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

この後も素敵で穏やかな1日でありますように


餅乙女のトキメキぽってり苺乙女のトキメキ雪だるま