こんにちは♪

今週は本当に寒かったですね
浜松は窓を開けたら海ですか?
というぐらい風があまりにも強くて
急に冷え込んだ週となりました
風邪を引かぬよう防寒対策を万全に
気をつけたいと思いますくるくる

今日は紅葉の合間に訪れた大好きな
カフェでのランチのことコーヒーハート



久しぶりに訪れたのはローズデバンさん


以前もブログで紹介しましたが

浜松でフランスを感じるとっておきな

お洒落で素敵なお庭をもつカフェですピンクハート


もっと頻繁に訪れたいのですが

なんせ遠い。。。

ご覧の通り周りを山に囲まれて

なんならひとつ山を越えて行く感じ

なものであしあと


11月末日だったのですが

ローズデバンさんのすぐ近くに

こんな素敵なコスモス畑がありました

雲ひとつない快晴でこの頃は

日中20℃近くあったんじゃないかな


そんなポカポカ陽気も重なり

galleryも賑わっていたので

カフェはとても混んでいましたが

とてもタイミング良く

すぐに席に案内してもらえましたピンク音符




前回はテラスでしたが今回は

お店側の席です

お庭が見渡せて良い感じラブラブ




テーブルの上にはとっても気になる
可愛いトンボさんのガラスジャー
そして素敵なフラワー銀器
もうワクワクがとまらない
素敵が溢れる空間ですラブ



ランチセットのサラダ

爽やかな酸味のドレッシングで

サッパリ美味しいキラキラ

盛り付けもパフェのようで可愛らしい





オススメされたビスマルクpizza

生地はクリスピータイプで

軽くて美味しかったです乙女のトキメキ





リゾットも頂きました

こちらもコクがあって美味しかった乙女のトキメキ



ローズデバンさんはお庭のお手入れのため

3月末まで長期休業になりました


訪れた日はお休み前の週末で

惜しむように次々と

お客様が絶えず来店されてました

もう少しゆっくりしたかったのですが

待ってる方が多数いらしたので

早々に退散しましたアセアセ


最後にお庭の写真を撮ってカメラキラキラ




また来れて嬉しかったです




 

next season again・・・



ピンク薔薇



ローズデバンさんをあとに向かったのは

直虎さんゆかりのお寺・龍潭寺



紅葉を観に伺いました






観光されてる方も多く

こちらもとても賑わっておりました



別のとある日は

ニコエで美味しい桃のスムージーを

頂きました爆笑



コートヤードキッチンで

以前提供していたチーズタルトの

復刻販売をされていて

そのキャラクターのねずみさんと一緒に

ピンクハートピンクハートピンクハート



その帰りばらの都苑さんにも寄りました



秋薔薇シーズンの終わりだったようで

ご主人にあまり咲いてなくてごめんね

と言われましたが

いつも庭園を楽しませてもらって

とても嬉しいですおねがい



こんな綺麗な大輪の薔薇も

咲いておりました

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




浜松の街中は銀杏が今見頃です

先週見た紅葉




次回はたくさん紅葉を

紹介したいと思います紅葉キラキラ



そうそう

来年鬼滅の刃また始まりますねルンルン

楽しみで仕方ないのですが

こちらのクマさんの購入も検討中ですくまクッキー

アニプレックスHPよりお写真お借りしました


今見ると紅葉色にも見えるような…

可愛いけどお値段が可愛くないのよねキョロキョロ

うーん…迷いますうずまき


煉獄さんのフィギュアも最高に

素敵な出来で欲しいけど無理だわ〜



来年始まる繋がりで草彅剛さんの

ドラマも楽しみです

今週NHKで最終回だった拾われた男も

すっごく面白かったキラキラ

来年は楽しみがいっぱい爆笑




クリスマスベルハートクリスマスベルハートクリスマスベル


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

このあとも穏やかで素敵な時間を

お過ごしくださいねふんわり風船星


プレゼントサンタプレゼントサンタプレゼント