こんにちは♪

すっかり浜松も秋めいて
朝晩はちょっぴり寒いぐらいになりました
日中は下に半袖、上にシャツやパーカーを
羽織るぐらいでまだ丁度良いですが。。。

先日大好きなニコエの
コートヤードキッチンさんへ予約をして
ランチコースを頂いてきましたルンルン

ハロウィン前だったので

エントランス等ディスプレイが

ハロウィンで見てるだけで

ウキウキした気分ハロウィンルンルン




ハロウィン食べたランチはこちらスプーンフォーク


下三角サラダアクアリウム

グラスの中はガスパッチョ風味

黒いのはイカでチーズのお煎餅を

割ってサラダリーフを混ぜていただきます

見た目もお味もいっつも美味しくて

こちら目当てでコースにしちゃう感じです




下三角静岡産秋茸の温かいサラダ

こちらはオプションの前菜です

いつもお腹いっぱいで食べ過ぎてしまうので

頼まないことも多いですが

今回はお野菜多めで

大好きな木の子が沢山だったので

一皿注文し主人とシェアピンク音符

おすすめハート今回1番のお気に入り


マッシュルームのフライと

辛味のお野菜・ソースが美味でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ




下三角遠州落花生の坦々カルボナーラ

落花生と胡桃などマイルドなソースが

平打ち麺と絡んで美味しいですハート




下三角静岡牛と若茄子の究極のミートソース

こちらは主人オーダー

ミートソースが粗挽きでジューシー

お野菜もゴロゴロ

お味はしっかり目ブルー音符

追加料金にはなりますがアラカルト

から注文出来ました



下三角遠州落花生とココナッツのコンビネゾン

葛餅を忍ばせて

主人のスイーツ




下三角ショートケーキとジェラート盛り合わせ

私はこちらの可愛いショートケーキハート

さすが春華堂さん

甘さ控えめでとっても美味しかったです


秋のメニューとっても良かったです

ご馳走様様でしたグラサンハート



そして磐田市香りの博物館で

開催されていた

『海洋堂の小さなフィギュア展』へ




ディスプレイが可愛かったアリスシリーズ




細部まで忠実に再現された

小さなフィギュアがいっぱいで

思っていた以上に楽しめました音符

ビスクドールシリーズ等もあって

見てるとほしい欲が湧いてきますひらめき



こちらをあとにして向かったのは

袋井の採れたて倶楽部


いつもはお野菜等を買うのですが

今回のお目当てはこちらよピンク薔薇ラブラブラブラブ


夏は傷んでしまうので我慢してました

こちらお花がとってもお買い得で。。。


上のやや大きめの薔薇の花束は

なんと 200 えんびっくり!


下に写ってる小薔薇の花束は

150 えんびっくり!


最高ですひらめきハートのバルーンハートのバルーン


秋冬こちら浜松にいる間は美味しい物を

いただいて、沢山見て

お得なお買い物を楽しんで

静岡ライフをまだまだ楽しみたい

と思っています



先週末、急な悲しい知らせがありました
主人の同僚が帰らぬ人に。
ちょうど主人との会話で
話題に出たばかりの方で
とてもお人柄の良い方だそうで
私もとてもショックです。
記したいエピソードもありますが
ご家族様のことを考え
控えさせていただきます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



紅葉イチョウ紅葉

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

明日は文化の日ふんわり風船星

今日も穏やかな一日が過ごせますように

イチョウ紅葉イチョウ