こんにちは♪

すっかり間が空いてしまいましたが
前回の旅の続きです。
宿泊したのは
ホテルインディゴ犬山有楽苑さん

こちらは今年3月に誕生した新しいホテルです

ホテルインディゴというブランドは
イギリス・インターコンチネンタル・
ホテルズ・グループ(通称IHG)の中の
ひとつのブランドで
ブティックホテルブランドだそう

一緒に旅気分を
味わってもらえたら嬉しいですニコニコ



チェックイン前に案内された場所


丸い窓の奥に見える竹林が素敵キラキラ

インテリアは和風ですが色使いが

外資系のホテルらしく

ポップですが洗練され特別な雰囲気キラキラ


赤薔薇


開放感溢れる一面の大きなガラス窓の奥には

素敵な水盤テラスが広がっていて

目の前に国宝犬山城が見えますよ!


ロビーエリアの一角ラウンジ

3段ほど下がった設計も目新しく

非日常感広がる素敵な空間ですおねがい


奥にはカラフルな1人掛け小椅子が

沢山アートのように並んでました


赤薔薇



赤薔薇


こちらは翌朝撮ったBARテーブル



夜にはなかった将棋盤が

ディスプレイされ遊び心ある空間にブルー音符

こうしたさりげないおもてなし表現に

好奇心が掻き立てられます

6月には藤井聡太さんも王位戦でいらしてました!


赤薔薇


客室です


伺った週はほぼ毎日台風の影響で

傘マークだったので

宿泊直前に予約を入れました


犬山城近くで探したところ

一番上にこちらのホテルが出てきて

お部屋の写真を見たら

少し派手な雰囲気かな…と思ったのですが

実際は落ち着いた明るい印象でした




犬山城を中心に地図が描かれた壁紙に

ベッドサイドのテーブルやライトは

左右で違ってかなりのこだわり!!


そして茶器も素敵でネスプレッソも

用意されてましたよ




眺めも最高キラキラ

木曽川ビュープレミアムツインという

タイプのお部屋ですが横から眺めると

犬山城も観れてとても満足です

一休のお得な宿泊プランでした


赤薔薇


そして夜は一層素敵なんですハート




水盤テラスから望む景色

ライトアップされた木々と犬山城が

水面にくっきりと反映されて

夜の協奏曲を作り出しています

なんて美しいのでしょう

幻想的でしばらく眺め入りましたラブ





赤薔薇


エントランス側のライトアップも紹介♪



入り口へのアプローチ部分

ライトアップ光の照らし具合が

とっても素敵ですキラキラ

サイドには竹林のライトアップ






白砂利で渦巻紋やうねりが表現され

随所には石が配置され

日本の伝統的な枯山水そのものです





インディゴグループは

その土地の文化を大切にし

地元の特色が反映されてるとのこと


こういったパブリックスペースからも

その土地への気持ちが随所に表現され

この町の息づかいを体感する工夫が

感じとれました


赤薔薇


ホテルには温泉・フィットネスがあります


温泉は23時までということで

寝る前に入りました

露天風呂もあり綺麗でよかったですグッ


フィットネスは24時間利用可能です

部屋のキーをかざして中へ入れる

みたいです

私・・・今回は疲れてゴロンでしたぐぅぐぅ



赤薔薇


さあ、楽しみにしていた朝食です爆笑



なんといってもこちらの

クロワッサンが食べたくてコッペパン飛び出すハート


フランスのベーカリー&カフェ

ゴントランシェリエのクロワッサンは

オリジナル配合の小麦粉に

ノルマンディー産の発酵バターを使用

ホテルの朝食の時間に合わせるため

生のまま仕入れホテルで発酵させ

焼いているこだわりの逸品


実際目の当たりにしたらどれもこれも

全部美味しそうひらめきハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


和定食か卵料理(洋食)を選択するのですが

どちらもビュッフェは食べれます

とにかくパンを沢山味わいたくて

卵料理を選択しました(*´艸`*)ハート




パンだけでこんなにグラサン

朝食とは思えない量。。



卵料理はエッグベネディクトをchoice

そしたら他にも色々付いてきたびっくり





エッグベネディクト久しぶりだったけど

こちら、最高でしたキラキラキラキラキラキラ


オランデーズソースの塩梅が上品で

濃厚過ぎずとても食べやすかったですキラキラ


器等も全て違うデザインの凝った物で

テーブルコーデも盛り付けも目の保養ハート




卵料理と一緒に運ばれてきたのは

グリル野菜とマッシュポテトそして

ひよこ豆のトマト煮込みにウインナー

どれもこれも最高キラキラ


こちらにビュッフェがプラス




サーモンは3種類

ニュージーランド産

岐阜県の飛騨サーモン

愛知県の絹姫サーモン


そして原木からシェフがカットしてくれた

ハモンセラーノ


サラダの種類も彩り豊かで豊富でした

ドレッシングも10種類ぐらいありました




オブジェかと思ったらミニドーナツピンクハート

可愛くてお洒落過ぎる

見せ方のこだわりが素晴らしいおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ガラスキャビネットのお洒落な冷蔵庫には

フルーツやヨーグルト

もう一方にはチーズやハム類等

これまたお洒落に小皿に盛り付けされた

状態で並んでいましたが

もうパンでお腹いっぱいで

そこまで辿り着けませんでした泣き笑い


赤薔薇


この日は雨が降り出してしまいましたが

この後少し散策をして家路へ

散策の様子はまた次回♪



ホテルインディゴ犬山有楽苑さん

とっても良かったですハート

大満足で是非また伺いたいホテルでしたおねがい

お近くの方はランチのみの利用も

可能みたいですルンルン

もちろん宿泊もおすすめします!


赤薔薇


ブロガーさんが箱根のインディゴ記事を

アップされていてそちらも

素敵だったので伺ってみたいですハート

今現在ホテルインディゴは

箱根・軽井沢・犬山の三ヶ所らしいので

全部巡れたらいいなあ照れ



ハロウィン紅葉栗おばけ焼き芋車ハロウィン

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました
急に冷え込みました雪の結晶
皆さまご自愛くださいねウインク

紅葉栗コーヒーハロウィンコーヒー焼き芋紅葉