ご訪問ありがとうございますクローバー

毎日朝から猛暑日が続いておりますが
浜松は比較的風があるのが救いですくるくる

住まい(社宅)の敷地内に
色とりどりの紫陽花が咲いていて
日常の癒しとなってましたが
もうすっかりドライ化が進んでいます
もう少しすると業者の伐採が入るので
その前に摘むのは自由なんです
数週間前、猛暑でダラんと下を向いて
しまった可哀相な姿のものを摘んで
お部屋に飾ると半日で生き返りました


撮影したのは先週末



手前のブルーと右横と後ろにチラッと
見えるのはなんと4週間経ってます

お水を毎日変え
いつも話しかけるよう眺めていたら
こんなに長持ちしてくれるとはひらめき花
涼し気でお気に入りな空間
来年また沢山咲かせてねふんわり風船ハートおすましスワン


6月中旬晴れ間の出た週末
昨年も訪れ感動した可睡ゆりの園へぽってりフラワー


入場してすぐに広がる黄色の丘

ようこそまた会えたね乙女のトキメキ

歓迎してくれてるようひらめきハートのバルーン


丘陵を上って眺めた景色



昨年ゆり畑だったエリア

今年は紫陽花に変わってました



百合と紫陽花




白百合の群れ




爽やかな初夏の饗宴



今年植えた紫陽花はまだ若々しい

どんどん広がって早く大きくなぁれふんわり風船ハート

来年以降も楽しみですね



切り株に生えたオレンジのゆり

元気いっぱい逞しい姿乙女のトキメキ




今年もレインボーの百合の丘は健在






凛と姿勢良く咲き誇る






艶々ハート深紅のユリ




大体1周したところで

こんなに晴れていたのにゲリラ豪雨が雷


雨上がりの紫陽花





初夏の彩り饗宴・紫陽花&ゆり




パステルカラーの紫陽花

可愛らしいひらめきハートのバルーン





今年も沢山楽しませてもらいましたピンクハート乙女のトキメキ

浜松に住めたおかげで

沢山お花巡りが出来ましたが

来年はもういないかな…と思うと

ちょっと淋しい。。


この記録が良い思い出になります照れ

また来れたらいいなラブラブラブラブ



帰りがけ発売後何度も食べている

甘々娘の直売所に寄りました



発売初日にこちらのニュースで

取り上げられていた場所だと思います


当日は嵐のような強風雨にも

関わらず朝3時半から並んだという

方も含め大勢いました



この先は甘々娘畑が広がってます




こちらではランクAとランクBがあり

ランクAは大ぶりで上までびっしり

実が詰まっているもの

Bは上の方の実が育ち切ってなかったり

小さなコーンも付属してるもの


この時はせっかくなのでランクAを購入

5本で1350円でした

(ランクBは8本程度で1350円)


因みに近所のスーパーでは

徳島県産の甘々娘が200円ほどで買えます


百貨店だと1本500円することも。。

その他予約をすれば小売店等で

買えるお店もありますOK




こちらの甘実ちゃん

甘々娘に劣らない寧ろ場合によっては

もっと甘かったりします

一体どこまで甘くなるのだろう乙女のトキメキ乙女のトキメキ


美味しくて全然飽きない爆笑

お菓子は食べなくなったけど

とうもろこしが美味しすぎてヤバイ。。



おとめ座ドーナツスターオーナメントスターかに座トロピカルカクテル


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

この後も素敵なお時間を〜流れ星


ピンク薔薇ちょうちょハートのバルーンハートハートのバルーンおすましペガサスパフェ