クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


前回の続き2日目ですくるくる
今回のお宿はぎふ清流里山公園という
道の駅に隣接するマリオットホテルです


 


こじんまりとしたお宿ですが

まだ新しいホテルで

ローズガーデンからは10キロ程の距離

隣の道の駅の温泉に割引で入浴出来る

特典があり決めてとなりましたピンク音符


ココを選んだのは大正解でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

温泉までは徒歩2〜3分むらさき音符

スーパー銭湯のようなゆったりした

作りが特徴の温泉は湯加減最高

寝湯やジャグジーも完備グッキラキラ


岐阜清流里山公園

里山というだけあって全体が

ノスタルジーな雰囲気クローバーやぎ座

散策するのに最高の心地良さピンクハート


広い公園散策はもちろん無料で

焼き立てのパン屋さんがあったり

牧場・ゴーカート・体験教室

食堂や駄菓子屋さん等もあり

一日中楽しめそうですキラキラキラキラ





朝食は敷地内のお洒落なcafeでラブラブ

フレンチトーストとクロックムッシュを

シェアしていただきましたピンクハート


晴れた日はテラス席もありますよコーヒーラブラブ




こんな素敵なパン屋さんも食パンメロンパン乙女のトキメキ

クロワッサンを買ってみましたピンク音符

こちらで採れた蜂蜜でシロップかけしてあり

風味豊かピンクハートほんのり甘く外はサクサク

とっても美味しかったですOKラブラブキラキラ







高所なのか?浜松より遅咲きの

ネモフィラが満開でしたクローバーキラキラ




 


緑とレトロな古民家造りの建物

絵葉書がそのまま風景になったような

景色を堪能する散策が最高ひらめきハートのバルーン



もっともっと

ゆっくりしたかったのですが

最終目的地があったので

お土産を買って出発しました車ダッシュ



牛しっぽ牛からだ牛あたまクローバークローバークローバー


目的地までは高速を使わず
国道21号線で向かいました
走っているとまたまた道の駅
とても混んでいて車もほぼ満車状態
気になって寄ってみましたルンルン

覗いてビックリびっくり






売り場のほとんどを占めるのは
美濃焼の数々びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ

道の駅は地野菜や観光土産を売ってる
イメージでしたがこちらは
日常使い出来るお手頃な価格帯の
食器がいっぱいで・・・
これはもう飛びついちゃいましたひらめき乙女のトキメキ


こんな可愛いものも発見パンダキラキラ



アウトレット価格になってるものあって

わーいくるくるお買い上げ〜ひらめきハートのバルーン



そして入り口近くにはこんな可愛い

お店もハート


くまさんポットに入ったクッキーや

美味しそうなケーキ

シュークリームがいっぱいです目がハート飛び出すハート

ショートケーキロールケーキパフェ





思いがけず良い買い物も出来て
ちょっと休憩したところで出発
車ダッシュダッシュ


車はどんどん山の上の方へ


かなり高い所を走っているのに
どうやら奥に見える橋を渡るらしい。。
もう2人とも脚プルプルよギザギザガーン
運転してる主人が脚がすくむのは困りますが・・・




 

画像はHPよりお借りしました

小里城大橋

最大橋脚高79.5メートル

全長420メートル

県道33号線にある

S字の曲線が特徴的な橋です

まさに空中道路といった感じでしょうか


道路橋としては東洋一の規模らしいびっくり



その立派な空中大橋を渡って

少し走ったところでまた

すごいものが視界に飛び込んできた目気づき



 


うわ〜!!凄い迫力!!

車を停めまたまた見学ルンルン



道の駅おばあちゃん市・山岡






直径24メートルの水車は

木造水車としては日本一の大きさ

こちらの地域では陶土用の砕石製造の

動力として水車が使われていたことから

この道の駅のランドマークとして

作られたもの



 

與運橋(通称めがね橋)

三連式石造アーチ橋

橋の長さは20.1メートル

幅員2.7メートル

材料は地元産の花崗岩





幸せの鐘

道の駅の可愛らしいネーミングに

なっているおばあちゃん・おじいちゃん

のシンボルの鐘

鳴らすと幸せになれるらしいよふんわり風船星




小里川ダム






こちらの道の駅も

とっても楽しめておすすめです乙女のトキメキ



さあ〜次はいよいよ目的地到着!!

ただお天気がかなり大変なことに。。。



ピンク薔薇おすましペガサスハートのバルーンリボンラブラブ香水赤薔薇


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

素敵な週末時間が過ごせますように


赤薔薇ハートハイヒールリボンハットおすましスワンピンク薔薇