ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

5月も終わり6月ですが
実は先月誕生日を迎えてました
またひとつ歳をとりました気づき

色々ごまかしの利かないことも
増えましたが気持ちは前向きに日々楽しく
過ごせたらいいなと思います音符

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

誕生日、主人は有休をとって
会社のお仲間が大プッッシュする
岐阜県にあるワールドローズガーデンへ
連れて行ってくれました車ダッシュルンルン


東京から転勤で異動してきた

主人の周りには沢山近辺情報を

教えてくださる方がいるようで

こっそりメモを渡されたり

朝の始業前、今丸ブルー丸ブルー上三角上三角の花が

見頃だとか

四角グリーン四角グリーンのランチが美味しい等

ホットな情報がいっぱい集まります飛び出すハート


それで今回共通して

一度は行った方がいいですよ!と

勧められたのがこちらの

ぎふワールドローズガーデン

でしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



 


ひらめき飛び出すハート赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


毎年行かれてる方のお話では

バスツワーもあるが4時間あっても

見終わらないということで・・・


浜松からだと高速を使って約2時間…

だけど園内を4時間以上もウロウロして

日帰りでは主人に申し訳ないので

泊まりで行くことにしました

実は他にも行きたい場所があったので口笛


岐阜県は10年以上前に飛騨高山を

旅行して以来久しぶりでした

平日ということもあり渋滞もなく

順調に到着♪

ただ入場するのにチケット購入で

すごい長い行列ができており

15分ぐらい?並びました


お天気は晴れ間もありましたが

曇り空でした

でも雨が降らないだけ有難かったルンルン


入場してすぐの大きなオブジェハート

背後に広がる一面の薔薇絨毯ひらめきハートのバルーン






充満するバラの香りが最高です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


平日にも関わらず人はいっぱい

広い駐車場も開園1時間後ぐらいで

ほぼ満車びっくり


着いたばかりですが混まない内に

ランチを済ませることにスプーンフォークキラキラ

数ヶ月前からオートファジーを実践中で

朝食も食べてなかったのでブルー音符



 


既にお店も行列




あまりゆっくりは出来なかったけれど

お料理は美味しかったですハート

お誕生日だからとフォンダンショコラも

主人と半分こチョコカップケーキラブラブ

エディフルフラワーが可愛い花飛び出すハート




さあ、ここからはひたすら薔薇散策

リボン赤薔薇リボンピンク薔薇リボン赤薔薇リボン


ウェルカムガーデンだけでも

17品種5500株のバラがみれます乙女のトキメキ



こちらのピンクのバラが

とっても可愛いかったな〜ひらめきハートのバルーン



奥へ進むと水のコリドールエリアみずがめ座




そして今度は英国レンガで造られた

イングリッシュガーデン仕様の

ピンク薔薇フレンドシップガーデン赤薔薇



 



今日は🐝になったつもりで

思いっきり甘い香りを吸いますラブラブラブラブ



 




 


どこを歩いても撮ってもうっとりで

見上げた先も薔薇の雲海のよう乙女のトキメキ




次はいよいよメインの広場へ