桜ご訪問ありがとうございます桜

週末はお花見を楽しんできましたハート
そちらは後日に♪
今日は京都の思い出(旅)の続きをピンク音符


私がお世話になっている
お稽古先の先生が以前紹介されていて
ずっと気になっていたお店に伺いました


箱藤商店さん








お写真で見てすっごく可愛いな〜

と思って

京都へ行ったらひとつは欲しい

とずっと楽しみにしていたんですラブラブ



写真のものはたまご箱という名称で

ご出産祝いにへその緒を入れたり

アクセサリー入れやピルケースとして

使われたりするそうです


私は何を入れましょう(*´艸`*)💕




 

本来お店は撮影NGですが

遠目ならとのことで許可を頂きました


桐箱の雰囲気と季節的にも

桜は欲しいな〜と思っていたのですが

どんどん奥から沢山出していただいて

誕生月のお花で藤の花も気になり

鬼滅の刃好きでもありますからね(*´艸`*)


桜と藤の花のデザインのものを

連れて帰ってきましたピンクハート

可愛いデザインがいっぱいで幾つでも欲しい爆笑




やさしい色合いの桜のたまご箱ラブラブ

閉じてる時には切れ目もわからないのに

こんな風にギザギザとパッカーンと

開閉するんですよ


そして中にもワンポイントで

ひらりと舞う桜桜キューン


心を鷲掴みにされました目がハート飛び出すハート





繊細な絵のタッチも素敵で

旅の良い思い出の品が買えましたキラキラ


飾っておこうとも思うのですが

藤の花はお守り代わりに携帯しようかな

ピンクハートハートピンクハート



そして店主さんに京都のおすすめの場所

を伺いましたら

平野神社のある公園に沢山の種類の桜が

あるからもしかしたら早咲きのものが

見れるかもしれないとのことで

3日目に行ってみました

親切に教えていただきありがとうございましたピンクハート





公園は残念ながらでしたが…




 


平野神社鳥居横には梅?かしら??

綺麗に咲いておりましたキラキラキラキラ



そして歩いてすぐが北野天満宮なんですね電球






 


 


 


梅がちょうど見頃を迎えており

境内とは別に梅園もあり

そちらも多くの人で賑わってました




 


花手水はお花がてんこ盛りで

とっても綺麗でした乙女のトキメキ



お花が好きなので京都の名所でも

沢山のお花が見れて楽しめました照れ


京都の旅の続きはまたの機会にピンク音符



桜週末のお花見の一コマ桜




桜おすましペガサスラブラブちょうちょピンク薔薇キラキラ桜


今日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

いつも皆さまからのいいね・ご訪問が

すっごく励みになってますハート

皆さまのブログも楽しみにしてます

このあとも穏やかな時間が続きますように


桜ちょうちょ赤薔薇ラブラブ桜おすましスワンふんわり風船ハート