ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


今回は2路線の共通フリー切符を使って
エヴァラッピング列車に乗車・撮影
しながら目的駅を目指し
観光するという予定で参加した
日帰り旅の記録です🚃✨✨
が…全然上手くいかなかったえーん


もしこれから参加される方は私の失敗を
参考にしてもらえればと思います注意


こちらの遠州鉄道のラッピング列車に
乗車したのは帰りのことでした滝汗

ですがエヴァ2号機8号機デザインの
本数は多めで他の列車乗車中も
すれ違ったり走行を見かけたり出来たピンク音符



私の1日の予定

下三角ラッピング列車の撮影(②種類)           

下三角ラッピング列車に一度は乗車     

下三角第3村(天竜二俣駅で撮影&お土産購入)

下三角ランチは金指駅構内か        

いこいの広場駅近くのカフェか       

ステーショナリーカフェへ行ってみたかった。。

奥浜名湖下車でレークサイドプラザで。

下三角奥浜名湖下車では入河屋さんで   
ソフトクリーム&お土産購入   
下三角掛川下車で掛川城見学       


こんなことをふまえて読んでもらえると
実はかなり無謀な計画なのがわかるかな?


まず勘違いから始まった旅でした。。。

こちらは共通フリー切符ですが

アスカの左上端西ルート

シンジの右上端東ルート

とありますが私は当初一枚で

全駅フリーだと思っていたんです


そうなんです!

西ルート東ルートともに遠州鉄道はフリー

なのですが、天竜浜名湖鉄道

半分ずつしか乗車出来ないのですタラー



そんなことは気付かず晴れた空に

気分が上がり出発したのでした晴れハート



実は浜松へ来て

はじめての電車乗車でした

新幹線は乗ってたけど・・・



新浜松駅の入り口はこんな感じです




期待が高まりますおねがい

いざ ホームへ

駅名表記はエヴァの世界観を出すため
カタカナで
シン・ハママツとなってます


直ぐに電車がきて乗車したのは
普通の赤電タラー
でもこの時は1日乗ってればその内
乗れるだろうと安易に考えてました。。


初乗車の感想は駅と駅の間が短く…
う〜〜〜ん
何も言うまいキョロキョロハッ
始発新浜松 〜 終点西鹿島駅までは32分


西鹿島駅に到着して、さあ乗り換えて
いよいよまず第3村(天竜二俣)駅だ!
と思ったら・・・
電車がしばらく来ない

ここで天竜浜名湖鉄道の本数の少なさを
知ったのでしたタラー
単線1時間1本程度しかない。。。

そして次の天浜線まで40分ぐらいありました

予定になかったけど西鹿島駅周辺を
少し散策しました
が・・・15分ぐらいぶらぶらしたけど
お店らしいお店が見当たらず
駅前の飲食店さんが閉業されてて
悲しい気分にガーン


駅に戻って待つことに照れ

ここで駅員さんにどちらのルートへ?
と聞かれはじめてルートの存在に気づく
フリー切符の裏側に乗車日を押してもらう
のですがそれで確認されました

私は主人と1枚ずつ使おうと思って
いたので、ここでもう2枚買い足しました

1枚1480円でコレでフリーなら安いかな
と思っていたら1人2枚必要で2960円
主人の分もで5920円
まあ少しは天浜線や浜松に貢献出来たなら。。


駅構内で停車中の電車やポスター撮影

家康くん直虎ちゃんデザインが
目立ってご当地感満載キラキラキラキラ


シン・エヴァのマリいいよね〜乙女のトキメキ
それまで正体がイマイチピンっと
こなかったけど最後素敵なお姉さんハート
て感じで。。



このポスターすごく好きだなピンクハート
レイちゃんが車両の下の猫を心配してる
構図がシン・エヴァンゲリオン劇場版
アレは何?
さよならって何?
おはようって何?
第3村の人達に寛容に教えてもらって
人間らしくなっていく感じと重なっておねがい



エヴァンゲリオンて私が大人になって
観たたぶん最初のアニメで
序・破・Q
約25年時を経て続いて
正直終わると思っていなかったんだよね

だからシン・エヴァンゲリオン劇場版
観た後は淋しいし虚無感のような…
最終列車で終点着いちゃったみたいな。


だからこのポスター見たら
また気持ちが湧いてきちゃって
いつの間にかエヴァ列車に気持ち
持っていかれて観光が離れてましたびっくり


遠州鉄道ホームですれ違った時カメラキラキラ


さぁ 次はいよいよ第3村へ


次回 
8分間そして・・・







下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ

皆さまからのいいね・ご訪問が
たいへん励みになっておりますハート

拙いブログですがこれからも
よろしくお願いいたしますクローバーキラキラ

師走で慌ただしい日々とは思いますが
素敵な週末が過ごせますようにおすましペガサスキラキラ

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角