クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


1日1日がとっても早く
ちょっと焦ってしまうこの頃ですが
今日も楽しく美味しい記事をふんわり風船星音符

浜松といえばうなぎパイジンジャーブレッドマン
を想像する方も多いと思います
そう風船 春華堂さんが手がける
スイーツコミュニティ施設
nicoeをご紹介します

観光本にも取り上げられてるのですが
こんなにオシャレで洗練された
所だとは正直思っていなかったの。。
勝手な思い込みでごめんなさいお願い


ジャ〜ン!まずはコレっハートキラキラ
パイ専門店coneriさん

スティックパイ専門店さんでいただける
モンブラン🌰
塩レモンバジル🍋

ソフトクリームの上に
和栗のマロンクリームが乗ってるものと
自家製レモンソースとdipカマンベール+
バジルがかかってるもの
それぞれ色々なフレーバーのパイから
2種類好きなものを選べましたハート

見た目だけじゃなく
とにかくお味が最高によかったハートハート

この日は別で食事を済ませた後で・・・
しまった〜〜と心の底から思ったわえーハッ

そう思わせたのは食べ物だけではなく
空間もよかったからですハートハート


まずはエントランス

エントランス横に
素敵な樹木がいっぱいで・・・


これザクロですよね?
私実際になってるザクロ初めて見て
ビックリしましたキラキラ
上の方まで沢山実らせていて
こんなに大きな木なんですねおねがいハート




こちらはレモンですよねキョロキョロ
なんだかゲートの段階で
純粋な興奮と期待感ピンクハートラブラブキラキラ


最初の背景でお気付きかもですが・・・

グリーンがいっぱいで
もうお庭とかお花好きには
たまらない空間でしたおすましペガサスおすましペガサスハート



みてみてっおいでおいでピンク音符
このやしの木

なんて名前の木かしら?
実家にあるグミの実に似てるけど
もっと長細い感じだったかな…と。
実も綺麗ですがシルバーがかった葉も素敵で
他の広場にもあり本当に素晴らしかったハート




駐車場と逆側にあるくるりの森には
ランドスケープという
子どもたちに人気の
ダイナミックな遊具があります

夜はこの辺りライトアップも
あるみたいですよゆめみる宝石キラキラ



そして次の週・・・

今度はランチに伺いましたナイフとフォークピンク音符

広い空間演出で

ミシュラン星付きシェフ監修の

美味しいイタリアンが味わえる

the 

COURTYARD KITCHEN



今の時期のランチは単品注文か
コースランチでした
今回はコースを注文ピンク音符


ペーパーナプキンにもイラストが
印刷されてとってもお洒落ハート
なんだかお料理が来る前からワクワク



最初にきた前菜から美味しかったハート
秋トマトとモッツァレラチーズの
焼きカプレーゼ・浜松バジルを香らせて
簡単に言えばグラタンのような…
トマトの瑞々しさがそのままで
濃厚ソースと下のパンと良く合いました


プラス300円かな?のもう一品前菜
カリフラワーとズワイガニの
ヴェリーヌ・アクアリウム
至極の一品でした
見た目もとってもお洒落で素敵でしょラブラブ
パリパリチーズを割りながら
下のソースと野菜と混ぜて食べる
のですが、蟹の解したものとか
色々なお味がしてとにかく絶品でしたラブ
行かれる方はお腹いっぱいになりますが
注文すべき一品ですよハート



舞阪産(浜北産)シラスと生海苔の
アーリオオーリオスパゲッティ
生海苔の風味シラスの塩気が最高でした



秋茸とポルチーニのボスカイオーラ
秋と言ったらポルチーニイエローハート
キノコの旨味が存分に味わえましたグッ



最後デザートはグラサンハート
浜北りんごのタルトタタン
コースの最後に出てくるデザートとは
思えない立派な一品キラキラ
お腹いっぱいでもペロリ照れハート
追加料金でモンブランやメロンを使ったスイーツ等
あったけどとにかくお腹いっぱいで満足でしたピンクハート


こちらのお店すっごく美味しかったハート
テイクアウトで食べたい
映えスイーツもあるから
次回のお楽しみ
また紹介出来たらいいなと思いますウインク



最後はちょっとイイじゃないラブラブ
貰ったら嬉しいお土産品紹介ハート

売ってるのはこちら
和菓子専門店 五穀屋さん


私のオススメはこちら乙女のトキメキ

山むすび だしゆのこ
五穀せんべいとスープ


実際買って食べてみた

中に入っているもの

白えびスープ

五穀せんべい(山むすび)

金箔少々



山むすびが最初から割れてしまっていて

ごめんなさいお願い


お茶漬けを想像すると全然違います!


はるかにお出汁が深く

山むすびの香ばしさがスープに溶け込み

美味しく満足度が高いですキラキラ


気になる方は是非お試しをピンク音符

友人へのちょっとしたお土産や

贈答品にピッタリだと思いましたOKキラキラ





長くなりましたが
見てよしハート食べてよしハート買ってよしハート
浜松方面、舘山寺温泉等来られる際は
是非寄ってみてくださいねウインクキラキラ

かなり充実した素敵な空間です


紅葉焼き芋イチョウ

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ
拙いブログ記事ですが
皆さまからのいいね・ご訪問が
大変励みになっておりますハート 
これからもよろしくお願いいたします

お休みの方もそうでないお方も
楽しい時間が過ごせますようにおすましペガサスキラキラ

イチョウ栗紅葉