クローバーご訪問ありがとうございますクローバー


昨日は夏に逆戻り…晴れ
30度越えの浜松は暑い一日でしたが
少し前の記事を見て
とっても気になって行ってみました
クローバー クローバー クローバー




浜松市北区の銅鐸公園で見頃をむかえた
湿地の星空と呼ばれている
シラタマホシクサ

漢字で書くと白玉星草キラキラ



銅鐸公園は初めてで
駐車場の位置がよくわからず…


通り過ぎてやや遠い所に停めて
歩いて向かいました走る人






北区は山を切り拓いた広大な土地が多く
だけど道路は整備されて
浜松市街地より綺麗に感じます

途中スパイダーラッシュ
にも見舞われますが
🕸🕷🕸
テクテクと歩み続け
この先には大きな立派な会社が何件かありました




カマキリさんでしょうか?

踏まないでよかったわあせるあせる




無事公園入り口到着!




階段をのぼってみます

前日大雨も降ってましたし
この写真の見た目以上に足元が悪く
傾斜になっていて上りにくいあせるあせる


だけどすぐに発見!

上った先に広がる
星屑がキラキラ揺れ広がる
おとぎばなしのような世界キラキラ







実際はこんな感じに金網越しです


地元の保護活動の対象で
絶滅危惧種のため
注意をして拝見しました!


金網外にも点々と自生していて
近くで拝見!




私のiPhoneSEではこれが限界あせる


大きさ5ミリ前後の小さなお花です

風に揺られてる姿が
秋風とお喋りしてるみたいで可愛いふんわり風船星


こんぺいとうのようと言われてます

個人的には
ゆき虫が集まってるような。。雪の結晶




階段下の横にも広がっていましたキラキラ


妖精がいるんじゃないか?
と思わせる光が降り注ぐ世界は
ここにある当たり前の出来事に
感謝しなくっちゃ!と思わせてくれた
幸せな時間でした乙女のトキメキ



また来年秋風を揺らす頃にキラキラ




ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

皆さまからのいいね・ご訪問が
とても励みになっておりますハート

こんな拙いブログ記事ですが
これからもよろしくお願いいたします

それでは素敵な週末をお過ごしくださいふんわり風船星

ピンク音符むらさき音符ブルー音符