ふんわり風船ハートご訪問ありがとうございますふんわり風船星


昨日今日と熱中症アラートが出るほどの
酷暑ですが皆さま大丈夫ですか?
私は頭痛がかなりひどいです
体調管理気をつけましょうね目


今日は以前レッスンで教わったものを
久しぶりに復習も兼ねて作ってみました
それがこちら






カルトナージュで作った
『ラップケース』です


生地はGWにネットショップの
セールで購入できた
モノグラム柄のベルベットのもので
H柄がシンプルでスタイリッシュです乙女のトキメキ

カラーも豊富だったのですが
とりあえず無難なグレイをチョイス
この生地で何を作ろうかしばらく考えて…

思いっきりHERMESを意識して…爆笑

作ってみたのですが
とうでしょう。。。




中はこんな感じです

ラップの芯の稼働部分を注意して
慎重に計測して
芯の部分も長さ調節を慎重に
ヤスリ等で整え生地でデコレーションリボン

生地が厚地の分マグネット開閉がどうかな?
と心配でしたが最近の100円ショップの物は
本当に優秀でバッチリでしたOK





手前の物が最初に教わったもので
5年ぐらい前だと思うのですが
今現在も使っていますがさほど汚れもなく
現役さんですチョキ
キャスキッドソンの可愛らしい花柄ですが
生地が違うとこんなに雰囲気が違いますカラーパレット


キッチンで使う物なので
出来れば汚れにくい濃いめのカラーや
ナイロン性のものを使うのも
良いかもしれません


特に難しい工程はないのですが
中も全部一面ずつ仕上げていくので
時間は少しかかりました


こちらに関しては
生地を出来るだけ無駄にしたくなくて
Hの出方をあまり気にしなかったのですが
もう少しバランスを見て作れば
よかったかなと反省UMAくん


でも素敵な物ができて
満足な作品が出来ましたクローバー
はじめて使ったモノグラム生地
今後また活躍しそうですキラキラ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

皆さまからのいいね・ご訪問が
とても励みになっておりますハート

こんな拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします

ピンク音符むらさき音符ブルー音符