少し?いや結構前なのですが
織田裕二さん主演の
ドラマ SUITS
を見ていて

「契約書にサインを」
と言って机を滑らせて渡す
黒いファイル(クリップボード)が
とてもカッコ良く
スタイリッシュに見えて、、、

何がカッコイイて
カタチが私の知ってる
クリップボードではなかったこと

カルトナージュで作る
クリップボードて
素敵キラキラと思えるよう
生地にこだわりを持って作りますが
正直
カタチが回覧板ぽい汗汗

そこで文具屋さんを覗いたら
ちょっとお高いレザーのもので
ドラマと似てるものがあったんです

なのでその雰囲気で
自分なりに作ってみたのがコチラビックリマーク


金具の部分の空き具合が
違うんです

あまり変わらないと
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私には新鮮で
ちょっと良い発見でしたキラキラ

これからはこちらの形で
作っていくつもりです

デザインの重要性に気付けたのも
よかったなと思います

ちょっとした変化を愉しむことが出来
改めて作る愉しみも実感

最近はレッスンにも通えないので
自分でカルトンの切断もするようになり
一から作ることが増えたので
お店を覗いても
沢山色々なものに刺激を受けます

カッコイイとか
可愛いとか
人により感じ方は異なりますが
自分らしい物を
どんどん作っていきたいです



SUITSで着ている衣装や
インテリアも
全て素敵でしたねキラキラ