めっきり暖かく
春の陽気になりましたねコスモス

ここ最近は毎日深夜まで
作品製作に没頭して
やっとひと段落したところです

疲れもありますが
無性に作るのが楽しくて
無我夢中でした

今回ご紹介するのは
カルトナージュのイースターエッグです

以前にも作ったことはあったのですが
今回は最初から最後まで
自分の好きを追求して
自分らしさが詰まった
作品となりました

途中オーダーを頼まれたり
知人にプレゼントしたりで
30個ぐらい作りました♪
肩がバキバキですあせる

作品はこちらですブルーハート



まずはエッグに合わせて
生地の裁断をするのですが
なんとも古典的方法で
このバランスかしら?て感じで
型紙を一から作り直しました

そしてトワルドジュイの
優美で華やかな世界観を出したくて
お色目と人物を中心に
フィーチャーさせ
より一層華やかになるよう
使うリボン・ブレード・レース等
全てにこだわって作りました


そして販売に際して
出来るだけ長く
そばに置いていただきたくて
丁度良いクリアーケースをご用意しました

私の好きなテオドーの紅茶缶イメージで
リボンを巻いてみましたよラブラブ


もうひとつのイースターエッグは
カットベルベットや高級ツイードの
生地を使った
最高に美しくエレガントで
キュートなものです


作っている最中に
大好きな歌手のJUJUさんの
洗練された大人の
お洒落なイメージにしてみたくなり
シフォンリボンで帽子風に
デコレーションしてみました

それだけでも十分可愛かったのですが
ちょっとお花を
トッピングしてみたくて
生地の非常に上品でエレガントな
パワーを損なわないよう
アーティフィシャルフラワーも
ただそのままではなく
ビーズあしらってみましたピンク音符
いかがでしょうか目ラブラブ

自分ではかなり気に入っていますハート


飾り方はご自由に♪


我が家ではこんな風に
ひとつだけ浅めのグラスに入れてみたら
ピッタリでしたラブラブ

リボンを長めにカットしてありますので
ご自宅の植物の小枝やドアノブ等に
結んでみたり
小さなカゴやプレートに
飾っても素敵だと思いますキラキラ




ひとつも同じものはありません
とうぞ
as you like
お気に召すまま
お選びくださいねキラキラ

とってもレアな廃盤の生地を使ったもの
フランス製のリボン・ブレードを使ったもの
木馬のリボン・レース中心に
全てが一点物ですハート


販売は
清澄白河駅徒歩
雑貨屋さん May9Happyさんです
よろしくお願いいたします


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました