今朝も良いお天気クローバー

昨夜から作るスイッチが入って
ダイニングテーブルで作業してました

私専用の作業台があればいいな♪
といつも思うのですが
転勤族でそう簡単に家具も増やせず
ず〜っと
結婚当初の小さなテーブルで
黙々作業


休日の主人は
何十年とビジネスマンらしい
規則正しい生活リズムのせいで
お休みの日でもたいてい6時起床

だから
簡単なモーニングコーヒーと
フォッカッチャを温めたプレートを。

やられました

ガチャンみずがめ座

一口程度しか飲んでないコーヒーを
全部。。。
コーヒーもやもやコーヒーもやもやコーヒーハッ


あちゃ〜ッムカムカ

テーブルには
これから使おうと思っていた新品の生地と
リボンが沢山。。。
それと4〜5年前に作った
ボンボニエールBOX

ガーン

当たり前ですが悪気もないし
一生懸命大変ガーン大変ガーン
雑巾やら布巾で拭いてくれてるから
怒りはしませんが
やっぱりショックショボーン

でも食事のときぐらい
片付けなかった私も悪いし
トホホタラーて感じでお片付け

主人は私の顔色を伺って
「今度新しいの買ってあげるね」
とか
「お小遣い沢山あげるからね」
とか
照れニヤリラブ

たがら
残念たけど
その場にあった生地やリボンは諦めました

だけど
作品は思い入れがあって
とても残念
だけど
いつかシミになってしまったところも含めて
ビンテージになってくれたら
いいかなってキラキラ

まだブログやインスタを始める前だったので
今写真にブルー音符



今とはだいぶ生地の好みが変わりましたが
女の子がとにかく可愛くて♡
今見返したらなお可愛いピンクハート


蓋の内側もこだわって
なんか頑張ってたな〜て
懐かしく当時の自分を見直したうずまき



イラストの女の子が可愛くて可愛くて
全面違う娘にしたのです


わかりにくいかもしれないけど
底と蓋等一部にコーヒー染みがギザギザ


20年後ぐらいかしら
もっとかな〜
ビンテージになる日まで
大切にします

そして今後作る作品も
年月を重ねてビンテージになる日まで
愛用できるような
素敵な作品が作れたらいいな
クローバークローバークローバー